※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーリー
妊娠・出産

二人目の時も子宮頸管が短い可能性があるか心配ですか?先生からの指示を待っている間、安静にしている方いますか?

一人目の時、子宮頸管が3センチと言われ自宅安静でした。
今二人目妊娠中ですが、やはり子宮頸管は短いと思われますか?
まだ先生から何も言われてませんが。。
一人目の時自宅安静と言われたけど二人目の時は大丈夫だったー!っていうかたいらっしゃいますか?^^

コメント

Meeeee_

1人目のときが危ない状態で、もし2人目作るならばシロッカー手術受けてる方が良いよ、と言われてしたものです(´×ω×`)

1度開いてるから、2人目以降も危なくなることの方が多いって言われました( ´•̥ו̥` )

• アーリー

アーリー

一人目の時もそんなに危ないというより
    まー、自宅安静かなって感じでした。
    予定日より4日早く生まれましたが。
    やはりそうですよねー。。
    無理せずなるべく安静にします😭
    ありがとうございます!

• 3月2日
coco25

私も1人目の時8ヶ月から自宅安静でした😔今回も多分なるだろうからなるべく安静にね!と初めから言われています。1人目はギリギリ38週までもたせれたけど今回は上のお子さんいるからねー...なるべくお腹にいてもらえるよう頑張りましょう!って言われました😫もぅーそんなに言われたら恐怖です💦
すいません大丈夫だった話ではなくて😔

• アーリー

アーリー

私も一人目の時そのくらいで自宅安静でした!因みに子宮頸管は何センチだったか覚えてますか?
    いえいえ、参考になりました😎
    ありがとうございます!!

• 3月2日
ぴぃ🐥

1人目の時に切迫早産で入院してた事があり、今回も張るし不安だったのですが前回の検診で内心してもらい、今のところ大丈夫だけど無理せずゆっくりしてねと言われました🙌次の検診で前回は〜と相談されると良いと思います😊

• アーリー

アーリー

入院されてたのですね。。
    お疲れ様です。
    やはりなにかあれば先生からすぐにいわれますよね?!
    ちょっと次がドキドキです😞
    ありがとうございます!!

• 3月2日
ママ

1人目、切迫早産で自宅安静と入院してました!
二人目妊娠中で38週になりましたが、切迫早産気味で薬は出されているけどそこまで安静とまでは言われてません!
先生によって安静度が変わると思います!!

• アーリー

アーリー

薬もあるんですね!!
    なにかあれば先生にいわれますもんね!!言われないよにしたいです笑
    ありがとうございました😊

• 3月2日
ユーザー3

一人目、自宅安静・入院しました。
二人目、すでに短くなってるから遠出禁止、抱っこ控えて❗ なるべく安静に‼️って言われちゃいました😅
なので、腹帯をしっかり固定できるもの買って動いているときは着けてます❗

• アーリー

アーリー

抱っこわかります!どうしても上がいると抱っこしたりお腹の上にのっかってきたりお腹にキックしてあたってしまったり、、。。
    腹帯!なるほど!一人目の時のがあるので使ってみたいとおもいます☆
    ありがとうございます!

• 3月2日