※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供にテレビやタブレット、携帯でのアニメ鑑賞について、どれが良いか悩んでいます。家ではテレビやタブレットを使っており、時間を決めています。みなさんはどう思いますか?

よく子供に

テレビ、タブレット、携帯
などでアニメや動画見せすぎよくないって聞きますが。

たとえば携帯でYouTube見せるよりかは
テレビでアニメ見せたほうがいいとかありますか??

うちは家にいたら毎日
テレビは常について(地上波)
たまに録画してあるアニメをテレビで流したり
たまにタブレット触らせたり
外出先でたまーに携帯さわらせるってかんじです。

みなさんどうですか?
あまりよくないのわかってますが
タブレットも夕飯前の家事してるときだけとか一応時間は決めてます。



もちろん全く見せないのがいいのは承知での質問です(>_<)

コメント

結奈

テレビの方がいいと思います😃💡
スマホとかだと お出かけのとき
ママが常に持ってるから
常に見たくなったりしますから!
うちの義姉の子が
完全にスマホ依存症でやばいです!

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかにそうですよね💦

    外出先でぐずったとき
    たまーにしか見せてないのに
    家でも触りたがります(;_;)

    • 2月27日
つん

どちらかと言えばテレビの方がいいのかなと思います。
携帯見れること覚えると外出時大変だと聞きました💦
奥行きなどの感覚が分からなくなる。深視力が育たないと言いますよね😓
よくないのを分かっていながらうちも頼ってしまうときがあります😞

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかにそうですよね😵

    外出先でたまーにしか見せてないのに
    家でさわりたがるときあるしで💦

    ありがとうございます❗

    • 2月27日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

私はなるべくテレビにしてます!録画のアニメなら自動で終わってくれるので(>_<)
YouTubeとかって次から次へと始まるので、終わらせるのが大変で💦
どうしてもYouTube見せる時は携帯よりタブレットです。
家で見せるならテレビに繋いで見せます。
これは単純に目の問題です💦

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど!
    たしかにYouTube見せても勝手に操作できるからキリないですしね😰

    やはり携帯だと小さいし同じYouTubeみるならタブレットなんですかね!ありがとうございます‼️

    • 2月27日
ママ

うちもテレビつけっぱなしで
携帯もどうしてもゆう事を聞かない時はYouTube見せちゃってます😩
二人目妊娠中ですが、検診の時はもうずっとYouTubeです。笑
それですこし楽になるならいいと思います😊

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵

    でもうちの場合依存になりつつあるから、そこの加減も難しいです(>_<)(>_<)

    • 2月27日