コメント
まーりん
姉妹を育ててるわけではないですが、、わたし自身が3人姉妹の末っ子です‼︎
小さい時はよく喧嘩してたイメージですが、中学生くらいになると服の貸し借りや彼氏の相談など。
また結婚し、出産を経験すると育児の相談など。
友達に相談するよりもやっぱ家族であり、人生の先輩であって、育児の先輩の姉たちが一番頼りになるなーと思ってます😊♡
七五三もそうですが、姉たちの結婚式のときにみんなで着物着て写真撮れたりして、三姉妹で良かったなーといつも思います☺️
対して参考にならずすみません💦💦
れおたん
下の子は上の子の真似をしようとして上の子は下の子をぎゅうーとしたりよしよししてくれます。おもちゃの取り合いもたまにしてます。負けたほうは泣いてますが
-
r_rsa♡
回答ありがとうございます!
ギューっとしたりはとっても可愛いですね💕
お姉ちゃんが負けてしまうこともあるんですか??
微笑ましいです♡- 2月27日
-
れおたん
上の子が負ける時もあります。負けると「ママー」と泣きついてきます。
- 2月27日
-
r_rsa♡
返信ありがとうございます!!
そうなんですね😂下の子強いですね💪- 2月27日
退会ユーザー
娘はまだ一人だし、私も弟しかいないので、アドバイスにはなりませんが😱
姉妹だと、洋服のおさがりもできるし、姉妹お揃いコーデとかも可愛いですよね😆💓
親としては男女育てたいですが、子供本人からすると、同性の方がいいなぁという気持ちです😅
弟しかいないので、年頃になっても恋愛相談とか一緒に買い物、ランチとかも一切ないですし(笑)逆に母が姉妹で、大人になってもずっと仲良くて家族で旅行行ったり、月に数回姉妹でランチとかもしてるし、育児の話も沢山してますよ😋⭐️
-
r_rsa♡
回答ありがとうございます!!
姉妹お揃いコーデは可愛いですね😍
双子みたいで✨
確かに貸し借りも出来ていいですね!
親としてはそうなんですよね😓
勝手に男の子も育ててみたくて…。
なるほど👀❗️
年頃になってからは姉弟でお出かけってなかなか難しそうですね😢
私自身1人っ子でイメージが全く湧いてなく、とても参考になりました✨- 2月27日
ラファエル
小さい頃はよく喧嘩もしますが大きくなればどんどん仲良くなりますよ☺️
私も2人姉妹ですが今では毎日連絡とるししょっちゅう一緒にいます😂
昔の事を思うと今こんなに仲良しなの想像出来ないです🤣
自分の子供も女の子の年子がいますがよく喧嘩もするけどやっぱり仲良しだしトイレトレーニングや1人で就寝出来るよう練習したりする時も、うえの子みてるのでタイミングよければいっぺんに終わるし😄
男の子はまた違った可愛さあるけどその子その子でヤンチャさも違うし
とにかく愛くるしいです❤️
-
r_rsa♡
回答ありがとうございます!!
なるほど😃やはり大人になってからより仲良しになることが多いのですね🙌
年子ちゃんで仲良しなのは可愛いですね💕
やはり女の子とは違うと思うので男の子も憧れます✨
子供は愛くるしいですね♡- 2月27日
みずたま
5才差の姉妹がいます。
今のところ大変だと思ったことはありません😄年が離れてるからかもしれませんが。年子だったり2才差だと姉妹関係なく大変かなーと、個人的に思います💦 今はお姉ちゃんが妹をお世話してくれてます✨
良いことは洋服お下がりできることかな?経済的に(笑) 遊び方も女の子同士で合うかな? あと、大きくなったら同性のほうが仲良くできるかなと。私自身も姉がいて色々話ししたり、お出かけしたりしてるので姉妹で良かったと思っています❗
-
r_rsa♡
回答ありがとうございます!!
お世話してくれるのは助かりますね💕
こうだよ?とか教えてる姿もまた可愛いです😍
なるほど🙌お下がりはいいですね💪
やはり大人になるにつれて相談出来たり、お出かけしたり出来るってお話をたくさん聞くのでいいなぁと思いました!!- 2月27日
sgmt3479yr2m
6歳ともうすぐ2歳になる姉妹育ててます(笑)私も男の子が欲しくて二人目頑張りましたがダメでした(´・ω・`)でも歳が離れてるせいか育児は楽です(笑)二人がおままごととかしてると姉妹も可愛いなあって思います(//∇//)おそろいのコーデにしてみたりして結構楽しんでますヽ(*´∀`)ノいま3人目妊娠中ですが三姉妹もいいかなあって思ってます(笑)旦那さんは家に居ずらいみたいですけど(^^;)
-
r_rsa♡
回答ありがとうございます!!
二人目は産み分けとかされたのですか??
確かに二人並んで遊んでると可愛いです😃💕
お揃いコーデしてみたいんです❤️
旦那さんは男、1人ですもんね😩💦
三姉妹かぁ👍1番上の子がいろいろお世話してくれそうですね♡- 2月27日
r_rsa♡
回答ありがとうございます!!
3人姉妹♡すごいですね🙌
何より仲良しな姉妹さんで羨ましいです♡
私自身1人っ子でそもそも姉妹や兄弟のイメージが全く湧いてないのもあるのですが、確かにいろいろ相談出来たり、お出かけ出来たりするのは楽しそうですね✨お友達より家族の方が何かと助かったりする時もありますもんね💪
結婚式のエピソードは理想的です♡
いえいえ、とても嬉しいお言葉ばかりでありがとうございます☀️
差し支えなければ教えてください🙏
まーりんさんも二人目を考えたら女の子がいいなぁと思っていますか??
まーりん
そうですねー‼︎
旦那には妹がいますが仲が悪いので、やっぱりわたしは次の子も女の子がいいなーと思ってしまっています😊✨
男の子も育てたいなーと思う気持ちももちろんありますが、将来のこととかいろいろ考えると、、☺️‼︎
r_rsa♡
返信ありがとうございます!!
なるほど😢💦
そうなんですね😖姉妹はやっぱりいろいろ助かる部分が多いのですね✨