※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

昨日、稽留流産が確定し、今日から入院・手術。処置で激痛で心が折れそう。手術が不安。励ましの言葉をお願いします。

昨日稽留流産が確定し、今日から一泊二日で入院、手術します。先程子宮口を広げる処置をしたのですが、想像以上の激痛ですでに心が折れそうです…😭処置後、気持ち悪いのと生理痛を重くしたような痛みで起き上がれず、1時間ほど休んで部屋に戻りました…💦明日の手術が不安です(T_T)手術経験のある方もない方も、励ましの言葉をお願いします🙏

コメント

2児mama

私も2年前ほどに稽留流産を経験し手術しました。
痛いですよね💦私も激痛でした😭
ましてや、自分がこうなるとも思わずにの結果で不安と悲しみで言葉になりませんでした…。
でも大丈夫ですよ!乗り越えて頑張れば、またきっと来てくれますよ!💓
おかげで今可愛い愛娘とお腹に愛息子がいます!幸せです😊💓

• むーみん

むーみん

前処置は、思い出すだけでトラウマです…(T_T)

きいmamaさんのように、私のところにも可愛い赤ちゃん、戻ってきてくれるといいです😊明日の手術、頑張ります‼️ありがとうございました😭💓

• 2月27日
まーたママ

私も繋留流産で手術してます。

前処置痛いですよね。
私は痛み止めをもらい、だいぶ楽になりました。
もらえるか聞いてみてもいいかと思います。

手術は、眠っている間に痛みもなく終わりました。
前日にきちんと睡眠をとっておくと、麻酔がしっかり効くそうです。

とは言っても、痛み、不安、悲しみでなかなか眠れませんよね。
私は結局一睡もできずに手術でした。

でも、術後の経過も良く、3回の生理を見送って娘を授かりました。

今は辛いだけの時間かもしれませんが、乗り越えた先には、大切な事が見えてくると思います。
命の奇跡、家族の絆、なにより自分の心が強くなったと感じました。

無事に手術が終わりますよう、祈っています。

• むーみん

むーみん

普段の生理痛と変わらない痛みでしたが、精神的にもダメージを受けてるのか痛みを強く感じてしまってます…。カロナールを処方してもらい、6時間おきに飲んで少し楽になりました😊

正直、子ども授かれたらいいな〜くらいにのほほんと構えており、まさかの自然妊娠でこんなに早く授かれるとは思っていなかったので、それを赤ちゃんも察して今回はお空に帰ったのかな…なんて考えてます💦妊娠すること、順調に育つことがどんなに凄いことか今回で身をもって感じました。

明日、頑張ります😊‼️ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月27日
くぅま

辛いですよね😖
手術自体は寝てたらあっという間に終わります👀終わったあとも痛くないです。
大丈夫 必ずすぐに赤ちゃん戻ってきてくれますよ。私も辛かったけどちゃんとすぐ戻ってきてくれました🎵
手術終わって退院したらご褒美に好きなもの食べて好きなことしてくださいね☺️

• むーみん

むーみん

前処置がかなり痛かったので、明日の手術もかなりビクビクですが…💦このままだと赤ちゃんも辛いと思うので、お医者さんを信じてキレイにしてもらいます‼️

手術が終わって落ち着いたら、しばらく我慢していた食べ物や飲み物、運動を思いきりしたいです✨

ありがとうございました😊

• 2月27日
♡もさら♡

私も数回、流産での手術をしてます。

前処置、痛いですよね。
私も苦手で貧血なり辛かったです。

今の痛みは看護師さんに言えば、痛み止めなり出してくれると思いますよ。

手術は寝てる間に終わってくれます。
私は術後は腹痛など一切なく…
おかげで悲しさだけでしたが、もし痛むようなら、これも痛み止めなりもらえますよ。

悲しい思いをされてるのだから
せめて肉体的な痛みはガマンされなくても
…と思います。

お身体、お大事にされてくださいね。

• むーみん

むーみん

数回も手術しているのですね…💦
    私は初めてで心が折れそうでした😭

カロナールを処方してもらい、だいぶ楽になりました😊

前処置がかなり痛かったので、明日の手術もビクビクですが…赤ちゃんのことを思って、そして自分の身体のことも考えて、キレイにしてもらいます‼️

ありがとうございました😊✨

• 2月27日
mizuki

私も今日の午後から稽留流産の手術です。
一昨日定期検診で気付いて、昨日子宮口を広げる処置をしました。
生理2日目くらいの痛みがあったので、先生に確認をして市販の痛み止を飲んでいます。

今回が初めての全身麻酔で、正直凄く怖いし不安です。
手術後、目が覚めて、もうお腹にいないと理解したときの喪失感に耐えられるか心配です。
ですが、今いるお腹の子が、少しでも早く戻って来てくれることを信じて、頑張ろうと思います。

なので、あみさんも頑張ってください!
あまり励ましになっておらず、すみません💦

• むーみん

むーみん

8:30〜手術し、無事に終わりました☺️私の場合麻酔の効きが弱かったのか、意識がある中での手術…想像を絶するくらい痛かったです😭手術中ずっと、「痛い」と言ったりうなったりしてるのが自分でわかりました…(^^;
    最後らへんは、痛すぎたのか?麻酔を強くされたのか?意識を失ってました😂

9:00頃には終わったそうで、私が目を覚ましたのは10:30頃でしたが、特に痛みもなく術後の内診も問題なく終わりようやく家に帰り一息ついたところです。

mizukiさんは今からでしょうか?それとももう手術していますかね?終わったから言えることなのかもしれないですが、プロのお医者さんに任せれば、きっと大丈夫です🙆‍♀️✨手術台に上がったときはドキドキでしたが、本当にすぐ終わりました😊(意識があった感覚だと5〜10分くらいだったような…)

こんなに痛い思いを沢山したにもかかわらず、また赤ちゃん欲しいと思っています☺️不思議ですよね😊痛みよりも赤ちゃんに会いたい!その気持ちがより一層強くなりました💓

術後は無理せず、好きな物食べたり好きなことしたりしてリセットし、またお互い妊活頑張りましょうね👍‼️きっと、私たちの所にも可愛い赤ちゃん来てくれます❣️

まずは手術、がんばってください!!!

• 2月28日
  • mizuki

mizuki

手術お疲れさまです!
    意識がまだあるのに始めてしまうんですね(>_<)
    ちょっと怖いです…
    でも、あみさんがご無事でなによりです!

私も術後痛みはありませんでした!
    なんだか凄い長い間眠っていた気分でしたが、1時間くらいしか経ってなくて、アレッ!?ってなりました(笑)
    お互いしばらくは安静ですね

今は私も家でのんびりしています
    赤ちゃん、欲しいですね(^^)
    陣痛とかも、あんな痛い思いしたのにって言いますしね!
    無理のない程度に、また始めましょう🎵

今は落ち着いたら好きなことして、次に備えます!
    同じ状況の方がいて、励みになりました!

• 2月28日