※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッキー
ファッション・コスメ

出産後のヘアカラーについて質問させて下さい!妊娠する前は結構明るめな…

出産後のヘアカラーについて質問させて下さい!
妊娠する前は結構明るめな髪色をしていたので、妊娠してからは美容室行く回数も減るだろうからとカラーを暗めにお願いしても元を抜いてるのですぐ色落ちして明るくなってました。
出産後の今も下は明るいのですが根元が黒くて、ちょっと気になって来ました🤔
上が黒で下が金に近い感じで、オシャレな感じになればいいのですが残念ながら少し汚いです💦笑
皆さんは産後(授乳してる方で)どのくらいで美容室へカラーに行かれましたか?😊

コメント

まぁや

1ヶ月半頃に行きました💡
美容師さんには合わせるの大変
だから黒い部分もいったん抜いて
やらないと~とか言われ😅
それは断り…笑
根元をブリーチなしのMAX明るい
色にして下をそれに合わせる
感じ(暗く)にしてもらいました💨
1ヶ月経ちましたがまだ汚く
色落ちとかはしてないです🎶

• ウッキー

ウッキー

お返事ありがとうございます!
    やっぱり黒い部分が多いと、色味を揃えるの難しいので綺麗にワンカラーにしようとしたらダブルカラーとかになりますよね(´・ω・`)笑
    あたしもトップをブリーチせずに染めて、この汚いカラーが綺麗なグラデーションになるなら今よりいいです♡笑

• 2月27日
 むぎ

母に見てもらって産後5週目くらいで行きました!
3時間以内に終わらせて下さいと言って。。
私も我慢出来ないタイプなので、タイミングがあればまたすぐ行っちゃうと思います。。

• ウッキー

ウッキー

そうですよね💦
    確かに授乳とか子供の様子とか気になるのでなるべく早く済ませてもらいたいですもんね(´・ω・`)
    あたしも元々我慢できないタイプなんですよ💦笑

• 2月27日
はるとんママ

私も、産前はブリーチしたりして、結構明るい色にしていました(^_^)
産後1ヶ月経ち、自分へのご褒美がてら行ってきましたが、出産等のダメージで髪はボロボロ、色も汚くて、結局10センチくらいカット+地毛並みの暗い色に染めてもらいました💦
産後5ヶ月経ちますが、それ以来一度も行けてません😹
そのことを考えると、暗く染めとくとプリンが目立たないので楽なことは楽です(笑)
私も同じく完母なので、預けるってなっても結局大変なので、美容室行くのが面倒になってしまいました😨

• ウッキー

ウッキー

産前に明るい髪にしてると、こうゆう時に困りますよね💦笑
    あたしもきっとカットした方がいいと言われてしまいそうです(´・ω・`)
    やっぱり今からカラーするならガッツリ黒染めとかの方が後々楽かもしれないですね💦

• 2月27日
mayuka

産後のヘアカラーは美容師さんいわく、生理が来てからがいいそうです。
それまではあまり良くないので控えたほうがいいみたいです💦

• ウッキー

ウッキー

なるほど!
    やっぱり少なからず授乳にも影響があるとゆうことですかね🤔💦
    最近では刺激の少ないヘアカラー剤もあると聞いたので、一度美容室の方にも確認して無理そうなら今は諦めるしかないですね😊💦

• 2月27日
はなはな♪

生後2ヶ月くらいで行きました。以降2ヶ月おきに行って毎回カラーしてますが、子供は元気ですよ!産後の抜け毛がすごいので、なるべく髪に優しいものを使ってもらってます😆

• ウッキー

ウッキー

産後の抜け毛のあるママさんもけっこういらっしゃいますよね💦
    あたしは今のところ抜け毛は無いのですが髪のダメージもひどくて、今後に抜け毛があるかもなのでやはり髪に優しいものを選んだほうが良さそうですね💦笑

• 2月27日
  • はなはな♪

はなはな♪

そうですね。刺激が少ないカラー剤が指定出来るようであればその方が良いと思います😊産後の抜け毛は3ヶ月〜半年がピークの人が多いです💦😭

• 2月27日
  • ウッキー

ウッキー

では私ももしかしたら今から抜け毛を体験するかもしれませんね💦
    妊娠している時から覚悟はしていたので、今はとりあえず生存してくれている髪たちをいたわりたいと思います😍笑

• 2月27日
まっちゃん

1ヶ月にならないくらいで行きました😏
髪が荒れ放題だったのでカラーとカットとトリートメントをしましたが、待ち時間含めて3時間くらいで…おっぱいギリギリセーフくらいの痛みだったので、すぐ近くの美容院で良かったと思いました😂💦

なので翌月からはおっぱいのこと考えて1ヶ月毎にリタッチだけ…カットだけ…とちょこちょこ行ってて、明るいカラーを楽しめてます!(笑)

• ウッキー

ウッキー

なるほど!
    カラーカットとトリートメントまですると結構時間かかりますもんね💦
    そう考えると確かに近場の美容室を選んだほうがよさそうです!
    リタッチとは頭にありませんでした(´⊙ω⊙`)!
    明るいのを楽しみたい場合はリタッチすればいいのか🤔✨
    参考になりました!笑

• 2月27日
アンジェロ

私はブリーチでほぼ白金だったので、白髪染めしてもらいました。
落ちにくかったです(^^)

• ウッキー

ウッキー

白髪染めですか✨
    なるほど確かにそっちの方が落ちにくいのかもしれないですね🤔✨
    明るい髪もしたいけど暗い髪にしようか悩んでるので参考にさせていただきますね😊

• 2月27日