※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが急に睡眠時間が増え、ミルクを飲まなくなったりして困惑しています。成長に影響が心配で、同じ経験の方からアドバイスを求めています。

もう少しで生後2ヶ月のママになります。
新生児の頃はほとんど寝ることがなく泣いていたのですが、最近になって急に睡眠時間が増えたり、ミルクを飲まなくなりました。以前は100mlを1日5.6回飲んでいたのが60mlくらいしか飲まなくなりました。舌でいらないと拒否します。母乳もあげているのですが、搾乳しても20mlくらいしかとれないので、母乳でたりているとも思えません。
変化したことが多くて困惑しています。特にミルクを飲まないと成長しないので、どうしたらいいか…
同じような経験された方々などいましたら、いろいろ教えていただきたいです!

コメント

ゆいにゃん

うちも同じです!新生児期は800mlとか飲んでたのに、最近は400mlになりました。母乳が出るようになったからだと言われますが、私も出てる気がしません(><)母乳あげたあと、欲しがらないからミルクの量がどんどん減ってきました。飲まなくなった頃から睡眠時間も増えた気がします。具合悪いんじゃないかと心配で💦解決になってなくてすみません。ほんと似た状況だったので、思わず(^^;;

• あ

同じ状況の方がいて安心しました!自分だけじゃないのかとかいろいろ不安になって…(;_;)
    私もミルクの量飲まなくなってから寝る時間がどんどん増えてきた気がします。母乳も寝ながらだらだら飲むことが多いし、乳頭保護器ないと飲まないし、ピューピュー出るわけではないし絶対量足りてないはずなんですが…
    お互い状況がよくなるといいですね!
    ちょっと元気がでました!ありがとうございます!

• 2月27日
あき

うちも2ヶ月になる前から母乳飲んでミルク飲まなくなりました💦
赤ちゃんも飲めるようになってきて母乳をたくさん飲んでるのかもしれないですね!おっぱいは張りますか?張らなければ差し乳になって搾乳してもあまりでないみたいですよ!おしっこ、うんちがしっかりでて、体重も増えてれば大丈夫かと!
ちなみにうちの子は時間をしっかりあけるようにしたらミルクもごくごくと飲んでくれましたー!

• あ

母乳がでてる感じはしないんですが、出てればいいんですが😣
    おっぱい右は張るんですけど、左は張らないんですよ。
    おしっこ、うんちきちんと出て体重も1ヶ月検診から1日平均31gずつは増えてるんですが、心配で。今までは勢いよくミルクを飲んでたのに…
    時間をしっかりあけてミルクあげてみますね!
    回答ありがとうございます!

• 2月27日