※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

整理収納アドバイザー資格取得を検討中。0歳児の子育て中で時間が取れず不安。資格取得者の生活への影響や活用法を教えてください。

片付けに興味があって、整理収納アドバイザーの資格を取ろうか迷っています。
0歳児の赤ちゃんがいてなかなか時間が取れない状況ですが、大丈夫でしょうか?
実際にこの資格を取られた方で、その後の生活で役に立ちましたか?
資格を取って良かった点、その後の活用法など教えてください‼︎( ^ω^ )

コメント

整理収納アドバイザーの2級を取りました!
といっても2級は1日講座を受ければいいので、お子様が何ヶ月かによると思いますが朝から夕方まで時間が取れるのなら平気だと思います( ゚∀゚)ノ
私は役に立ちましたよ!片付け下手ですぐにまだ使えるしもったいないと思ってしまいこむタイプだったのですが勉強してからは物を使わない方がもったいないと思えるようになりリビングがだいぶスッキリしました(*´∀`*)
地域ごとにセミナーを開催している様々な方がいらっしゃるので相性の良さそうな講師の方のセミナーを探すと良いですよ(*^_^*)
あ、あと講習費用も講師の方が提示していると思います!
これからお子様のおもちゃとかどんどん増えていくと思いますし個人的には役に立つんじゃないかと思います!!

レモン

返信遅くなりすみません!
ありがとうございます^_^
2級は1日講座を受ければ取得できるんですね。片付けも自己流でやっていたので何かスッキリしなくて、でもどうやったらいいのか⁇でした(⌒-⌒; )
地域ごとのセミナーもあるんですね🎶 調べてみます。
ぽるてさんの体験談を聞いたら、益々取りたくなりました^_^
頑張って取得目指します^_^
ありがとうございます‼︎

妊娠、おめでとうございます( ^ω^ )