※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
妊娠・出産

正産期に入っていれば、子宮口が開いていたり子宮頸官が短くなっていても、予定日超過しない限り入院は必要ないでしょうか?

いつもお世話になっております(っ´ω`c)

経験が有る方にお聞きしたいのですが、
正産期に入っていれば、子宮口が開いていたり子宮頸官が短くなっていても予定日超過しない限り入院ってしないものでしょうか(^_^)??

コメント

はじめてのママリ🔰

高血圧だったり赤ちゃんの心拍が下がるなどなどトラブルがなにも問題なければ入院はせずに
自然に陣痛や破水が来るのを待つと思います(^^)

ダットさん

私の場合は大きめの子だったので、予定日に来なかったら次の日入院して促進剤ね!と先生言われ、予定日に兆候がなく予定日の翌日に促進剤で出産しました✨

マイコ

正産期に入っていればいつ生まれてもいいので子宮口開いてようが頚管長が短かろうが自宅でよく動いて下さいと言われます!
私は切迫で入院してて、頚管長ほぼゼロで子宮口3cm開いてて36週に退院しましたよ
37週からはがんばっていっぱい動いて下さいと言われました。