※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

夜中にミルクをあげると吐いてしまう理由が知りたいです。母乳だと吐かないのに、なぜミルクだと吐いてしまうのでしょうか。30分以上の睡眠が取れない悩みです。

夜中に母乳じゃなくてミルクをあげると必ずと言っていいほど吐いてしまいます。
母乳じゃすぐにお腹がすくから夜中に一度ミルクをあげてお腹いっぱいにさせてママも寝れるようにして下さいと言われたので
寝る前にミルクをあげることにしたのですが搾乳したのはあまり吐かないのに何故かミルクは吐いてしまいます…(´TωT`)
なぜなんでしょう…
30分もまとまった睡眠時間がとれない…

コメント

yukky

量はどれくらいあげていますか?新生児は満腹を感じずについつい飲み過ぎてしまうことがあります。
また、ミルクは母乳に比べて腹持ちがいいので、消化にも時間がかかるかなーと思います。
睡眠不足つらいですよね…。
一度、小児科や母乳外来などでどれくらいの量がいいのか相談してみてはいかがでしょうか?

• はる

はる

そんなにのんでないです。
    20くらいで吐いてしまいます…(´TωT`)

• 2月27日
ひいらぎ

ミルクが合わないとかはないですかね💦
寝る前だけ吐きますか?
量が多いのか、ミルクの成分で合わないものがある可能性はないですかね?😭
うちはミルクでも寝る時間変わりませんでしたよ💦

• はる

はる

いままで飲んでたのと同じなので
    合わないはないと思います。
    量も60作って20くらいで吐いてしまいます

• 2月27日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

20しか飲まないならお腹いっぱいって感じではないので、おっぱいでいいと思います💦
    哺乳瓶で空気をたくさん飲んでしまっているのかもしれないですし💦

• 2月27日