※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
子育て・グッズ

4月から仕事復帰予定で、1歳ヶ月の子供を保育園に入れる不安があります。食事のリズムやメニュー、断乳後の食欲についてアドバイスを求めています。

4月から仕事復帰の予定です。
その頃子供は、1歳ヶ月になります。
4保育園に入るに当たり、色々と不安です。

特にご飯...。
いつも冷凍作りおきはせずに、
朝、昼、晩の1日分の野菜入りがゆ(キャベツ、人参、大根、ほうれん草、しらす、溶きたまご)をガッと作り、おかずを少し足す形で食べさせてました。

保育園が始まったら、どんなリズムにすればよいか想像がつきません。

皆さん、働きながらどんなメニューを作られていますか?

また断乳をしてから、食欲がすごいので、足りないとよく泣きます。
保育園終わりの迎えの車の中で、泣き叫ばれると思うので、その時に与えられる便利なご飯やおやつも知りたいです。

宜しくお願いします🙇

コメント

あっくんママ

あ、1歳4ヶ月になります😂

nana9110

私の失敗談になりますが💦
時短と関係なくすみません。何も入っていないご飯(おかゆ)を食べられるようにしておいた方がいいです。

私も、ご飯にいろいろ混ぜて食べさせたり、ご飯におかずを乗せて食べさせていましたが、11ヶ月で保育園に入れた際に、担任から、「白ご飯を食べられずに、口に入れると出してしまう。何か入ってるときは食べるんだけど。」と言われました😣

育休中に、時短を優先して、ご飯を食べさせていたことを後悔💦💦 働きだすともっと時間がなくなります。

なので、何でも食べられるように、育休中に練習しておいた方が、後々、楽です。

1人で食べれるようにしておくとか。初めは汚くなっても、できるだけ自分で食べさせていれば、そのうち慣れますし。育休中の時間のあるときに、やっておけば良かったーーと思いました😣💦💦

• あっくんママ

あっくんママ

お返事ありがとうございます!
    わぁぁ!うちは完全に白米や白がゆたべません😂やばいです😱😱
    今から練習しておきます。 ちなみにマグも嫌いで紙パックのお茶しか飲みません😰
    コップは手伝えばなんとか...。
    参考になります!
    ありがとうございます🙇

• 2月27日
かわちゃん

昨年の5月から保育園入園し、職場復帰してます。
ご飯は1歳3ヶ月くらいから完全に大人と一緒にしてます‼️ただ、味付けは薄いし、柔らかめに煮たりしてますが💦