※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

①パンツタイプのオムツは、最近両足を上に持ち上げて、テープタイプだと止めづらくなりました。②出かける時用のセパレートの服はいつから着せてますか?③人見知りはいつから始まりましたか?

時期について教えてください!

①パンツタイプのオムツはいつからしてますか?
→最近両足を上に持ち上げて、テープタイプだと止めづらくなりました。

②出かける時用のセパレートの服はいつから着せてますか?

③人見知りはいつから始まりましたか?

コメント

‪‪❤︎‬

①つかまり立ちを始めた7ヶ月から!
テープの方が安いのでギリギリまで使いました(^_^;)

②首の座った3ヶ月からセパレート着せてました!

③8ヶ月ぐらいからですね🤔

  • ☆

    パンツタイプだと枚数も少ないですよね😣足バタバタして、すごく止めづらくなっちゃって…😭もう少しテープタイプで様子みてみます!
    ちなみにセパレート着せ始めた頃は、家でもセパレート着せてましたか😆?

    • 2月27日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    家ではズボン脱がすの面倒なのでロンパースでしたね(^_^;)
    お出掛けはセパレートでした♡

    • 2月27日
  • ☆

    やはりそうですよね(>_<)
    回答ありがとうございました❤

    • 2月27日
m.

① 寝返りし始めてから

②首が座ってから

③なかった

です(^○^)
オムツに関しては 替えづらくなってきたら 変えていいと思います✨

  • ☆

    セパレート着せ始めた頃は、家でも着せてましたか😣?

    • 2月27日
  • m.

    m.


    家の時は 両方ですね(^○^)
    気分で 変えたりしてました!

    • 2月27日
  • ☆

    そうですか😁👍
    回答ありがとうございました♪

    • 2月27日
。

上の子の話ですが…

パンツタイプにしたのはずり這い。
ハイハイが始まった頃です💦
シングルだったのもありテープタイプ
の方が安いので最後の最後まで頑張って
ましたが6ヶ月頃にパンツにしました!


初めて着たのはお宮参りの時!
2ヶ月半頃でした。理由は💩もれして
着替えさせるのにこれから着れるもの!
としてです。普通に気出したのは3.4ヶ月
頃だったと思います‪✯‬‪✯‬


人見知りは無かったです¨̮ )/‪✯‬‪✯‬

  • ☆

    パンツタイプのオムツ枚数少ないし、たかいですよね😭もう少しテープタイプで様子みてみます!

    • 2月27日
ウサビッチ

最近パンツタイプにデビューしました!
テープより高いので安い時に買うようにしてます!

セパレートも最近からです!
まだロンパースも混ぜてますが、、

わたしが見えてれば大丈夫だけど見えないとギャン泣きです、、

  • ☆

    セパレート着せ始めても、家ではロンパースにしようと思ってます♪

    うちの子も、私が見えなくなれば、泣きます😣💦人見知りにならなければいいんですが…😭

    • 2月27日
ににこ

①5ヶ月くらいからパンツにしました。寝返りはまだなんですけど、足バタバタして履かせにくいので😂

②まだ着せてませんが、春服からはセパレートにします☺️

③うちの娘は人見知りです😂週一来るおばあちゃんでも泣きます😭特に女の人がダメな気がします🤔💦

  • ☆

    オムツ事情うちも一緒です😱💦
    足バタバタすごいので、履かせるのに
    時間かかるようになりました😫

    あと、セパレートうちも春からデビューにしようかと考え中です♪
    ちなみに、サイズは6-9ヵ月用くらいのを揃えますか😣?
    参考にさせてください😫💦

    • 2月27日
  • ににこ

    ににこ

    今7.4キロで70でギリギリくらいなので、80で揃える予定です☺️90も考えたんですけど、前にママリでサイズ感聞いた時に90は大きすぎと皆さんに言われたので80にすることにしました😂!

    • 2月27日
  • ☆

    ありがとうございました😆👍

    • 2月27日