※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす
子育て・グッズ

明日1歳になる娘に初めてハムとチーズをあげたいです。プリマハムのロースハムと雪印メグミルクのスライスチーズを使用しても大丈夫でしょうか?同じ月齢のお子さんを育てているママさん、教えてください。

明日で1歳になる娘がいます。
同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃるママさん、教えて下さい☺️

明日のお誕生日にお誕生日プレートを作りたいんですが、その際ハムとチーズを使用する予定です。
両方まだあげたことがないので、今日試しに少量だけあげたいのですが、どちらのメーカーの物を使用していますか?

プリマハムのロースハムと雪印メグミルクのとろけるスライスチーズなら冷蔵庫にあるんですが、初めて与えるのはそれで大丈夫でしょうか?🤔

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

1歳おめでとうございます☺️💕
うちも25日は息子1歳の誕生日でした😆
ハムは無添加・減塩・無着色のものなら少量あげても大丈夫ですよ🙆‍♀️
私はコープで買ったので市販のはちょっと分からないですが探せばあるような気がします🤔
チーズは1歳からのチーズというのがスーパーなどで売ってありますよ!😋
普通のチーズは塩分が高いのでもう少し大きくなってからあげる方が安心だと思います✨

• かぼす

かぼす

回答ありがとうございます😊✨
    わぁ、お子さんお誕生日近いんですね💕
    息子さんも1歳おめでとうございます✨
    近くにコープがあるのでさっそく行ってみますね✨
    1歳からのチーズなるものがあるのですか!見てみます😍💕

両方まだまだ与えるつもりはなかったのですが、お誕生日プレート色々見てるとハムやチーズを使用しているレシピがかなり多くて(しかも使った方が見栄えがいい)あげてみようかな?と😊

すっごく参考になりました✨
    ありがとうございました😊💕

• 2月27日