※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーい
お金・保険

共働きで旦那さんの収入だけではやっていけない方の旦那さんの年収について知りたいです。

共働きで旦那さんの収入だけではやっていけないという方の旦那さんの年収を教えて下さい。

よく「うちは旦那の給料だけじゃやっていけないから〜」と聞きます。
実際いくらなんだろうと気になりました。

コメント

はる(・ω・)

400万です
とてもとてもやっていけません😩

deleted user

ボーナス込260万くらいです!
今はまだ私が仕事をしてるので何とかなってますが、産休に入ってからもうどうなるかわかりません…
なるようにしかならないですけどね🤔🌀(笑)

ゆぅ

うちは、450万くらいです。
マイホームも購入したので。4月から下の子を保育園に入れて仕事復帰します

あもされ

ボーナス込みで400万円ぐらいです。

子供が3人なので、とてもじゃないけどやっていけません😭

今は育休中で私の収入がないので余計に。。。

でも、子供達がまだ小さくて大きなお金はかからないので、この1~2年内で出来るだけの貯金をしないと❗と思い、日々やりくりに奔走しています😅

Muuたろ

月30万前後です(´;ω;`)

生活費が20万ほどで
旦那の独身時代の借金や未納
の返済が約8万。
車税、車検のための積立と
旦那のおこづかい2万で
45000円ほど。

たりませーん(´;ω;`)( 笑 )

さち

年収800万くらいです。

子供もあと1人はほしいし、特別贅沢するつもりはないけど、お金ことで我慢したりさせたりするのが嫌なので働きます!!😑💦

麦

うちは両親ですが350万の父で、事業所の長だったので客が金払わず滞納してたら自分の財布から立て替えたりしてて(○十万単位で)、アル中、ヘビースモーカー、パチンコ好き、接待ゴルフとかとかで。連れ子と実子と4人兄弟だったので、母は相当しんどかったですよー。田舎のブラック小企業で、男女格差激しく、有給も使えず、母は十数万円という、パートのがマシなんじゃないかという月給で働いてました。子供が熱出したって、家に寝かせといて、昼休みと夕方早めに帰宅するくらいでした。それでも父が安月給をほぼ全て使ってしまうので、母の給料が生活費みたいなものでした。なので道具代や遠征費のかかる部活はやれなかったし、進学も以ての外、家から近い工業高校行って就職しました。
家族構成や家庭環境によりますよね。親の介護してる人とか、18で既に父を亡くし、体調不良で働けない専業主婦だった母と、学生で未成年の兄弟を扶養してる同期とかいましたよ。みんなそんなの公表しませんから、周りから、何でそんなお金ないんだ?て、不思議がるふりして馬鹿にされてましたけどね💦本人が望まないから言いませんでしたが家庭の事情を知ってる私としてはとても言いたかったです(笑)
まぁ、単純に、結婚や、リーマンショックのタイミングで、急激に生活水準が落ちた場合、それまで通りの贅沢ができないことが不満で、働きに出た女性や、リーマンショックの時は旦那さんの給料が50万だったのが残業もなくなり30万とかになってしまい、税金は変わらず抜かれるため、手取りが激減、家のローンや夫の車ローンや長男の車ローンや次男の大学の学費などやると一気に切り詰めなくてはならなくなり働きに出た方が多かったですね。
基本的には収入に見合った生活を送れば、独身なら手取りが一桁でもやっていけます。ただ子供がいたり、子どもの数が多いと、無理ですもんね。私の同僚は年収600万ですが、奥さんが見栄っ張りでマイホームも無理して買ったのに化粧品や服やエステなど毎月美容費に2万以上使う人だったりすると、奥さん自分で働けばいいのになぁと思ったりしてました(笑)

はむたろう

360万です

少なすぎて子供が生まれたら私も働かないとやっていけません。

カツカツなのに保育園代がかかるなら本当にマイナスです(・・;)

まんもすまん

以前同じ話題になった時、ママ友たちと年収を開示し合いました。
ママ友A旦那 450万
ママ友B旦那 500万
ママ友C旦那 450万
ママ友D旦那 650万

ママ友Dのみ、専業主婦です。
我が家は旦那が800、私が650です。
私は家計のためじゃ無く、仕事が好きなので働いてますので「やってけない」は言いませんね。

ちっぴ

300万くらいです💦
早く育休明けて働きたいです😭 でも時短だとキツイ。。
どうにかやってくしかないですね🤣

あゅ

730万ですがボーナス多いので月だと手取り30万前後、、支払いだけで25万なので無理です。ボーナス崩しながらは嫌なのでわたしも働いてます。
やっていけないほどでもないけど、今みたいな生活はできないなって感じですね😅

ポケ

主人900くらいです
生活ならできるのですが、将来設計(将来のための貯金)を考えるとやっていけないので私も働いてます

K

500万弱です!
住宅ローンを私と連帯債務で組んでいて夫の収入だけじゃ払っていけないのでやっていけません😅

deleted user

同じく500万弱です。
教育費と老後を考えたらやっていけません。

ゆ~

480ぐらいです。
子どもがふたり貯金をしないならやってけますが、学資をかけたり、子ども手当てを貯金に当てたり、年金積み立てをしたりで私の収入がないと娯楽(外食や旅行)にいけないので働きます✨

みぃ

420万です。支払いだけで消えます…

むーみん

年収380万ほどです

くま子

630万です。体外受精しまくって貯金が全然なく、私も働いてます。
数百万とんでいきました(@_@)
私は500万くらいですが、育休中です。

deleted user

旦那が500万です。
わたしは400万ほどですが、現在育休中です。

杏奈

夫婦ともに31歳、
主人870万で毎月主人の給料だけでは足りずに私の育休手当てにも手をつけます💦
私は育休前で420万でした。
結婚式→新婚旅行→ 不妊治療とずっと出費ばかりで1000万近く出てますので、貯金がやばいです。

ゆーい

たくさんの回答ありがとうございました!