※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

離乳食の椅子について相談です。腰座っていない赤ちゃんに長く使えるタイプを教えてください。

今現在、離乳食をあげるときに膝に乗せてあげています。
そろそろ練習しながら椅子に座らせてあげてみようとおもいます!まだ腰座ってないので少しで心配なんですが😥
今から買うならどのタイプが長い時期使えるんでしょうか?😥

コメント

tama

4ヶ月から使えるタイプで4ヶ月からこれに座らせて離乳食あげてます☆
バンボにしようかと思ったんですが、息子は太ももがムチムチで入らず、これは作りがゆったり目なので、すんなり入りました☆

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます😊
    バンボ考えたんですがうちもムチムチなのですぐ使えなくなりそうで😥
    凄くよさそうですね!!
    名前とかあるんですか??😅

• 2月27日
  • tama

tama

インジェニュイティですかね(笑)
    ベビざらすとか赤ちゃん本舗には置いてあるので、近くにあれば1度座らせてみた方が良いですよ☆

• 2月27日
  • ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます❤️😊

• 2月27日
  • tama

tama

我が家はローテブルもハイテーブルもあるのでどっちでも使えるようにとこのタイプになったのもあるので☆
    良いのが見つかると良いですね☆

• 2月27日
  • ママちゃん

ママちゃん

はい!!
    おススメして下さったのを含めて試しながら探してみます😊❤️

• 2月27日
ゆのまま

こんにちは😃私はバンボを二台持っています。お風呂でも使えるので愛用してます。しかし、少しふっくらしているお子さんですと、太ももがつっかえるとも聞きました。同じタイプのkaribuというのを使ってる人も多いみたいですね(*´꒳`*)あとは歩行器も使っています。うちの子は時期に8ヶ月になりますがもぅつかまり立ちも伝い歩きもするので、お風呂はバンボ、ご飯は歩行器!と決めています。バンボはすぐ脱出します。筋力もすごいので…😂

• ママちゃん

ママちゃん

バンボお風呂でも使えちゃうんですね!!
    それはいいですね👍
    8ヶ月でつかまり立ちしちゃうんですね😃
    karibu気になります!!
    調べてみます😊

• 2月27日
  • ゆのまま

ゆのまま

使えますよ!
    karibuはバンボの半額でかえるし、
    机もついて安いので是非是非
    一度調べて見てください!
    西松屋などでも売っていますので、現物もみてみてくださいね☺️

• 2月27日
  • ママちゃん

ママちゃん

はい!
    行ってみたいと思います❤️

• 2月27日
m

腰が座ってないのなら腰を安定させてくれるような椅子がいいと思います!
ウチは初めにバンボを買って、離乳食の回数が増えてみんなで同じ食卓で食べられるようになった時に高めの木の椅子を買いましたよ💭

• ママちゃん

ママちゃん

そうですよね!越し座ってないので悩みます😥
    バンボ気になっているんですが今からだと直ぐに使わなくなるのかなーと悩んでいました😅

• 2月27日