※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊活

21日が排卵日なのか?24日が排卵日なのか💦ガタガタでわかりません😭

21日が排卵日なのか?24日が排卵日なのか💦ガタガタでわかりません😭

コメント

ゆうき

私は排卵日の前にガクッと体温が下がるので、21日に下がってるのを見ると22〜23あたりが排卵日なんじゃないでしょうか?\( ö )/
まだつけ始めたばかりですか?
測り方に慣れないせいでガタガタなのが、本当にこうゆう感じなのか2〜三ヶ月続けてみてください!

• ゆうき

ゆうき

あ、でもアプリの自動予測だと25日なんですね.....°(ಗдಗ。)°.

• 2月27日
  • @ハッピー

@ハッピー

まだ始めたばかりです💦
    続けてみたいと思います☺️

• 2月27日
マエ☆

多分、まだ測り初めですよね?
焦る気持ちは分かりますが、始めの3ヶ月はお試しくらいな気楽な気持ちで測りましょう。
3ヶ月分の基礎体温を重ねて見ることで、自分のパターンが掴めやすくなりますよ!
病院でも3ヶ月分を持っていくくらいなので、2週間くらいの情報だと素人では判断が難しいと思います。
どうしても早く知りたい場合は、排卵検査薬も一緒に使うのが簡単です。(排卵検査薬もメーカーによって濃さが変わるので、2か月目で慣れてくるかもしりませんが…。)

• @ハッピー

@ハッピー

卵巣が腫れてるとか腫瘍がてきてると言われ早く妊娠しないとー💦て思って焦ってました😨そうですよね。続けてみてタイミング計りたいと思います☺️色々アドバイスありがとうございます!

• 2月27日
  • マエ☆

マエ☆

そうだったのですね。
    気持ち的に焦ってしまいますよね💦
    もし、婦人科に掛かられているのでしたら、卵胞チェックなども出来るはずですので、ご相談してみるのもいいかもしれませんね!
    残念ながら、基礎体温で2重になっていても、排卵検査薬が反応しても排卵していなかった、という場合も無いわけではありませんので、急ぎたい場合は、病院でタイミングを見てもらうことを私はおすすめします。

• 2月27日
  • @ハッピー

@ハッピー

わかりました☺️ありがとうございます!!🌟

• 2月27日
theory☆

基礎体温だけでは排卵日は特定出来ませんよ😣
排卵日検査薬は使わないんですか?

• @ハッピー

@ハッピー

それも思ったんですが体温でだいたいわかるかなぁ?て思ってました😨何回かチャレンジしてできなければ検査薬使いたいと思います☺️

• 2月27日