※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれいと🍫
ココロ・悩み

妊娠中に気に入っていたリリカという名前を愛梨に変えたが後悔している。名前についての悩みやイメージについて相談したい。


名付けについて少し後悔していて
毎日考えてしまいます。
今更変えようがないのにダメな母親ですよね。

妊娠中リリカとゆう名前が気に入っていたのですが
旦那から可愛すぎるから顔を見て決めようとなり、
実際生まれてみるとリリカではないなと自分自身
思って、誰からも読めて珍しい名前ではないけど
女の子らしい名前をと思い愛梨と名付けました。

4ヶ月経ちやはりリリカでもよかったじゃないかなと
思い出し毎日モヤモヤしてしまいます。
最近の名前は2字で可愛い感じが多いし
愛梨言いにくいかな?少し古いのかな?とか良くない方ばかり考えてしまいます。また、画数も女の子なので名前の所だけ大吉にし、苗字を入れた総画がよくないのも悪かったかな、とか出産直後は気に入っていたのにおかしいですよね。


このような方いらっしゃいますか?
改名する気はないですが愛梨とゆう名前
客観的に見てどんなイメージでしょうか?
どうしてももう1度好きになりたくて、、
後悔している自分がいやでいやで、、

コメント

けろち

あいりちゃん普通に可愛いと思います!
最近は可愛い名前が多いですが読めないものも多いのでそんなに気にすることないと思います(*^-^*)

  • ちょこれいと🍫

    ちょこれいと🍫

    ありがとうございます
    やっぱあの名前がよかったなーとかいまだに色々考えてしまって、、情けないです💦

    • 2月28日
ぶらっくれでぃ

私的には
リリカちゃんより愛梨ちゃんのほうが
全然かわいいと思いますが(´°ω°`)

  • ちょこれいと🍫

    ちょこれいと🍫

    ありがとうございます。
    考えすぎですよね💦

    • 2月28日
りんご

あいりちゃんでいいのでしょうか?
可愛い名前ですね(≧∇≦)b
私は古いとは思いませんよ!

  • ちょこれいと🍫

    ちょこれいと🍫

    やっぱり二文字がよかったかなぁ〜といまだに色々考えてしまって、、
    アホな親ですよね(笑)

    • 2月28日
ひよこ

キラキラっぽいリリカより愛梨の方が素敵です😊
それにリリカっていう医薬品があるのでそっちを想像しちゃいます

  • ちょこれいと🍫

    ちょこれいと🍫

    ありがとうございます。
    そのような医薬品があるなんて知りませんでした(笑)
    聞いてよかったです

    • 2月28日
なち

愛梨ちゃん可愛いと思います!!

  • ちょこれいと🍫

    ちょこれいと🍫

    そう言っていただいてありがたいです。
    もう1度好きになれるようがんばりたいです!

    • 2月27日
くろねこ

リリカは、リリカカプセル(薬)しかでてきません、、笑💦私的に!!
あいりちゃんのが絶対かわいい!

  • ちょこれいと🍫

    ちょこれいと🍫

    そんな薬があったのですね!
    聞いてよかったです!!
    ありがとうございました!

    • 2月27日
縹

普通に良い名前だと思いますよ!
古くなんかないですし

それ言っら私なんか
旦那が付けたがった名前
ヘタレで甘えたな息子を毎回見る毎に名前…負けだよな。とか思ってます(笑)

でも後悔してないし
周りからどう思われようが私達が考えた名前なので良いかな。と

  • ちょこれいと🍫

    ちょこれいと🍫

    そのような名前をつけてもらった息子さん幸せ者ですね♪♪
    後悔しているなんて娘に申し訳ないですね
    うちも名前負けしそうな感じです😅
    コメントありがとうございました

    • 2月27日
こけこっこ

愛梨ちゃん、かわいいじゃないですか(*´-`)
私の友人にも「あいり」は数人いますが、みんな美少女です。
リリカも可愛いですが、発音しにくいです。
あと、私が小さい頃にみていたアニメの主人公を思い浮かべてしまいます…💦

  • ちょこれいと🍫

    ちょこれいと🍫

    美少女が多いのですね💦
    名前負けしそうな顔立ちなので心配です、、(笑)
    確かにリリカ発音しにくいですよね。
    ありがとうございました。

    • 2月27日
とまとわさび

愛梨ちゃん可愛い〜♪
次の子はりりかちゃんで☆
って気楽すぎじゃだめですか?

私も名付けきょうだい統一間なくてあればよかったなーとか思ったりしてます

  • ちょこれいと🍫

    ちょこれいと🍫

    うちも息子娘ともに統一感なしです💦
    ありがとうございました。

    • 2月27日
deleted user

愛梨ちゃん、とーーーーっっても可愛い名前だと思います♡♡

女の子は結婚したら名字かわりますし、画数の件も気にしなくていいと思いますよ(*´∀`*)

  • ちょこれいと🍫

    ちょこれいと🍫

    褒めていただいてありがとうございます!
    私がちょっと気にしすぎなのかもしれませんね(笑)

    • 2月27日
あゃたん

可愛いと思いますよ(*´ω`*)
芸能人なら平愛梨がいますね(*´∀`)
私も女の子なら名前だけ大吉で十分かなと思います(*´ω`*)
ちなみに私は名前が大吉で旧姓とも新姓とも相性が良くないけど幸せですよ(*´∀`)
ご両親の幸せになってほしい思いがこもってればいいと思います(*´ω`*)

  • ちょこれいと🍫

    ちょこれいと🍫

    ありがとうございます!
    画数の件気にしていた時期があったので安心しました!
    育った環境、育て方ですよね。
    可愛い名前とゆって頂いてありがとうございます

    • 2月27日
  • あゃたん

    あゃたん

    私なら姓名判断なんかよりキラキラネームの方が気になります(笑)
    読めない、書けない、ひどい当て字などのキラキラネームは人生で苦労する率が段違いに高いので、私の周りでつけようとしていたら大丈夫?と言うと思います(笑)
    でも愛梨という名前は可愛らしいですし、ちゃんと読めますし、スマホでも変換できますからなんの問題もないと思いますよ(*´ω`*)
    いい名前をつけたんだと自信を持ってください(*´ω`*)

    • 2月28日
deleted user

愛梨ちゃん、とっても女の子らしくて充分可愛い名前ですよ〜😆💕
言いにくくないし、古いなんて全然思わないです!
リリカちゃんは、わたしも女の子が生まれたらつけたいな〜って思ったことありますが、多分実際つけないと思います(笑)
両親の顔からして、リリカが似合う顔には生まれてきそうにないので😂(笑)
愛梨ちゃん、大きくなったらきっと自分の名前を気に入ってくれると思いますよ💞

  • ちょこれいと🍫

    ちょこれいと🍫

    そうなんです(笑)
    リリカが似合わない顔だったんです(笑)
    愛梨にしても名前負けだと思ったのですが女の子らしくと思ってつけました💦
    可愛い名前とゆって頂いてありがとうございます!

    • 2月27日
theory☆

愛梨ちゃん 可愛いイメージです✨
長友愛梨ちゃん もスキだし✨

もう一人生まれたときに
りりかちゃん 取っておこ❤って思っては?

  • ちょこれいと🍫

    ちょこれいと🍫

    可愛いイメージでよかったです!
    産む予定はないですが考えてみます💦

    • 2月27日
つーさん

可愛いですよ💓
うちも画数とかめっちゃ気にしましたけど
結局本によっても違うからそんな
神経質に考えんでも大丈夫!って
言われたので今は気にしてないです😊

  • ちょこれいと🍫

    ちょこれいと🍫

    本やサイトによってバラバラで
    分からなくなり結果名前だけ大吉なら
    いっかみたいな感じで考えました(笑)

    • 2月27日
スワリン

リリカってキラキラっぽいなと感じます💦💦💦すみません😢⤵⤵
絶対愛梨ちゃんのほうがいいですよ💖

  • ちょこれいと🍫

    ちょこれいと🍫

    キラキラっぽいですよね!
    ありがとうございます!

    • 2月27日
ミッチー

あいりちゃん、かわいいと思いますよー😊❤
平愛梨さんのイメージです。

  • ちょこれいと🍫

    ちょこれいと🍫

    リリカキラキラっぽいの分かるのですが最近の名前はキラキラもどき?のような名前が多いのでその方が馴染むのかな?と思ったり(笑)
    考えていた名前がどれも違うな〜と思って平愛梨さんのように誰からも愛され幸せになって欲しいなと思ってふと出産直後思ってつけたんです(笑)
    なにも考えずはやくつけすぎました😅

    • 2月27日
みっきー

うちの子あいりでーす!
漢字は違いますが😄
あいりって古いですかね?
うちの周りにはあまり居ないし
私は気に入ってますよ✨
リリカはリリカプセルが出てきてしまいます😅
リリカならリカの方が可愛いなって思っちゃいます😆

  • ちょこれいと🍫

    ちょこれいと🍫

    あいりちゃんなのですね!
    嬉しいです!
    最近の名前って 〇あ 〇の とか
    2字が多くてそっちの方が呼びやすかったかな?とか考えてしまったり😅
    考えすぎなんですけどね💦
    娘さんを呼ぶ時はなんと呼んでいますか?

    • 2月27日
  • みっきー

    みっきー

    あいり〜!とか
    あいりちゃんとか呼んでますよ😄

    うちは苗字が2文字なもんで
    下の名前は三文字以上が良かったです😂

    • 2月27日
  • ちょこれいと🍫

    ちょこれいと🍫

    まだ4ヶ月で慣れてないのかもしれませんが、、
    ありがとうございます!

    • 2月27日
ストロー

あいりちゃん可愛いです😍💕
漢字そのまま読めるお名前の方が、子どもの自己肯定感もあがるみたいです😊
誰が見ても読める名前だし、響きも可愛くていいと思いますよ👶✨

  • ちょこれいと🍫

    ちょこれいと🍫

    息子の名前が当て字っぽいので
    誰からも読める名前にしたくてですね💦
    ありがとうございます!!

    • 2月27日
tanpopopon

女の子は苗字入れた総画がよすぎると苗字と名前の相性が良すぎて結婚が遅くなるとも言うらしいですよ👌
だから大丈夫です😊
愛梨ちゃん素敵ですよ😆

  • ちょこれいと🍫

    ちょこれいと🍫

    えー!画数の件そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 2月27日
なち

愛梨ちゃんかわいいです!
読みやすく、呼びやすいですよ(*´꒳`*)
リリカちゃんは気が強そうで、
悪役に多いイメージです…(´•ω•`)

  • ちょこれいと🍫

    ちょこれいと🍫

    そう言われればそう思えてきました(笑)
    ありがとうございます!!

    • 2月27日
やっぴ

リリカとアイリどっちがいい?と聞かれたら
間違いなく即答でアイリちゃんです😊

可愛いお名前ですよ💕

  • ちょこれいと🍫

    ちょこれいと🍫

    ありがとうございます。
    自分の名前があまり可愛い方ではなく女の子らしい名前にしたかったので可愛いとゆっていただいて嬉しいです!

    • 2月27日
ちぴ

あいりちゃん
可愛いじゃないですか‼
生まれた時にリリカじゃないな、って思ってつけたんだし
それで良かったのでは?♡

  • ちょこれいと🍫

    ちょこれいと🍫

    そうですよね(笑)
    自分でもそう言い聞かせてるんですけどおかしいですよね💦

    • 2月27日
いくちゃん☆

私の娘の名前も愛梨です。
私はものすごく気に入ってます。女の子なので、愛嬌があって周りの人から愛される子になって欲しいと願って名付けましたが、どこに行っても「愛嬌があって可愛いね」と言ってもらえます。

名前の字画も大吉ですよね。もともと姓名判断で名付けましたが、少し前に出会った字画に詳しい方にも、文句のつけようがない素晴らしい名前だと褒めていただけました。この子は放っておいても何の心配もない、愛情いっぱいに育つと…。りりかちゃんも可愛いけどきっと、お子さんはなるべくして愛梨という名前になったんだと思います。もう一度この名前が好きになれますように。

  • ちょこれいと🍫

    ちょこれいと🍫

    同じ名前でなんだか嬉しいです!
    うちは苗字と合わせると凶なので申し訳ないのですが、、泣
    ちなみにお子さんを呼ぶ時はなんと呼んでいますか?
    あいりーだと言いにくいなと感じたり(まだ4ヶ月ですので慣れていないかもですが)
    あいちゃんはちょっと違う気がして、、でも呼ぶ時は大体最初の2字を呼ぶことが多いのでどうなのかな?と思いまして、、

    • 2月27日
  • いくちゃん☆

    いくちゃん☆

    女の子は結婚したら苗字が変わるし、気にしなくて大丈夫だと思いますよ。字画を見る方も、苗字との兼ね合いと言うより、とにかく名前の字画が素晴らしい!みたいな感じでした☆

    うちは、あいちゃんかあいりって呼んでます。最近は自分で、「あいちゃん、あいりちゃーん」って言ってます。笑

    • 2月27日
2児ママ

いいお名前ですね❤️
名付けって難しいですよね💦
私は今お腹の子の名前を
考えてます😱

可愛い名前で
羨ましいです😍
私も愛梨ちゃんみたいに
可愛い名前をつけてあげたいです💕

  • ちょこれいと🍫

    ちょこれいと🍫

    是非後悔のないよう可愛い名前をつけてあげてください♡
    出産頑張ってくださいね🙇

    • 2月27日
まりあ

愛梨ちゃん、かわいいですよ😍✨
あんまり思いつめないで下さいね😭

deleted user

愛梨ちゃんの方が断然いいと
思いますが\(^^)/