※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛奈
子育て・グッズ

娘の予防接種が済むまで、ニューボーンフォトの撮影は控えた方が良いでしょうか?

二ヶ月の娘が居ます。ニューボーンフォトを撮りたいと思っているのですが予防接種がまだ済んでいません。撮影場は沢山の人が出入りするので、インフルやRSなどが心配されます。注射が済むまで撮影は控えた方が良いのでしょうか。

ちなにみ私は、病院や薬局など他の所だって出掛けてるし少しくらいなら大丈夫じゃない?と思っています。主人は打つまで撮影は駄目‼という意見です。

打つのは三種混合とロタです。

コメント

匿名希望

三種やロタを打ったところで菌があるところに出掛けると移る可能性があるのは変わらないと思いますよ。

• 愛奈

愛奈

そうですよね。私も注射したところで変わらないと思いました。主人が心配するのは分かりますが、これじゃどこにも行けないし、何もできないなって。回答ありがとうございます!

• 2月27日
あんころ

6ヶ月頃まではある程度お母さんの免疫があるし、
三種混合とロタを打ったからって
ウイルスに感染しないわけではないので…
そこまで気にしなくてもと思います👶🏻

• 愛奈

愛奈

そうですよね。今肌トラブルで小児科に通ってるのですが、撮影より病院の方が危ないから!!って思います。運が良かっただけでしょ?!と言い返されますが。

• 2月27日
  • 愛奈

愛奈

返信ありがとうございます!

• 2月27日
MAMA

予防接種前ですが電車とか乗ります(笑)
都内なのでどこ行っても
人混みで気を付けようがないですし
今のところ問題ないですよ🤔

• 愛奈

愛奈

ありがとうございます!都会は気を付けようがないですよね。私もどうしても買い物行かなければならない時がありますが気を付けようがないです💦

• 2月27日
✩sea✩

ニューボーンフォトとは、生後3週間目くらいまでの子を撮る写真のことなので、2ヶ月であれば、ニューボーンフォトにはならないです💦
カメラマンさんに自宅に来てもらうのはどうですか?
そういう方も、沢山いますよ^^*

• 愛奈

愛奈

主人がダメダメ言っている間に二か月もたってしまいました。娘の成長を納めたいのに、、、自宅にきてくれるんですか?!知りませんでした。スタジオアリスとかは、そのような事してくれるんですかね。

• 2月27日
  • ✩sea✩

✩sea✩

スタジオアリスは来てくれないですが、お家カメラマンとかの方もいますよ^^*
    女性の方も多いですし、スタジオアリスで撮るのと変わらないくらいの値段だったりします(◍•ᴗ•◍)

• 2月28日
  • 愛奈

愛奈

女性の方だと家に来ても安心ですね!
    調べて検討してみます!

ご丁寧にありがとうございます!

• 2月28日
森の人

ニューボーンフォトって産まれてすぐじゃなかったですか?👶

もう2ヶ月だし、私なら出かけます☺
病院の方が風邪の子とか多いですし、他の所も大丈夫だと思います。
インフルエンザもピークは去った気がしますし🙏🏻

• 愛奈

愛奈

インフルのピーク去ったって私も聞きました。なんか、考え方が浅はかだと言われました。貴方が仕事行っている間にこちらは病院やら行ってるのよって感じです。

• 2月27日
  • 愛奈

愛奈

もう、ニューボーンフォトって言わない方がいいですね。撮影目的は初節句に切り替えます!

• 2月27日