※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき✲
妊娠・出産

ウテメリンを飲んで2時間経過し、息苦しさや異常を感じています。これは副作用でしょうか?深呼吸しても苦しいです。

30w、ウテメリン飲んで2時間経過しました
先程から、動悸と貧血の時のような酸欠感があり、吸っても吸っても息苦しく、子宮もズーンとした違和感があり、体が重くだるいです。寝付けそうもありません
これはウテメリンの副作用でしょうか?
それともなにか身体に異常があるんでしょうか?
後期にはいれば息苦しくなるのは知っていますが、酸欠っぽくなるのは初めてで怖いです((T_T))

気を抜くと過呼吸みたいになりそうで、意識して深呼吸してますが、苦しいです((T_T))

コメント

deleted user

重い副作用だと思います。
今すぐかかりつけ医に連絡して指示を仰いでください!

  • ちあき✲

    ちあき✲

    それくらいで電話してくるなってならないですかね?((T_T))

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならないですよ!!お母さんの身体と赤ちゃんのことが一番です!呼吸器系にもきているようなので早めに言ってください!
    もし改善されればいいですが、言わずに悪化するのが怖いです😣💦

    • 2月27日
  • ちあき✲

    ちあき✲

    ありがとうございます((T_T))

    • 2月27日
Flower

ウテメリン服用して居て同じような症状に一晩だけなったことあります。副作用なだけだと思いますが…心配ですね😢

  • ちあき✲

    ちあき✲

    1週間くらい前にもにたような症状になり、そのときは産院に電話するエネルギーもなかったのですが、調べたらいろんなサイトで息苦しさや全身のだるさは重い副作用にはいると書かれていて、不安になりました

    • 2月27日
MAMA

私も最新はそんな感じでしたよ!

  • ちあき✲

    ちあき✲

    もう飲みはじめてから半月はたっていると思うのですけど、副作用になれるどころか酷くなっていってるような気がして...((T_T))

    • 2月27日
ちむさん٩(Ü*)۶

副作用です!
私も昨日めっちゃ重い副作用で
ベッド揺れるくらい全身震えて
頭殴られたような腰も殴られたような感じで動悸凄すぎて息出来ず電話し検診行きましたが
それが無理なら入院で点滴しかないみたいです
我慢するしかないそうです😂

  • ちあき✲

    ちあき✲

    ちむさんは我慢できてますか?
    酸欠っぽくなるの苦しくないですか?

    • 2月27日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    我慢出来なくて昨日電話して受診したらそんなんで…
    +さらに子宮頸管短くなってると…💔
    入院だよ。言われましたが
    上の子いるので断り辛い薬さらに増やしました😭😭😭
    耐えるしかないです。
    昨日は死ぬんだって思うくらいつらくて
    めっちゃ泣きました!てか
    つらすぎて涙がめっちゃ出てきました😭💔

    • 2月27日
  • ちあき✲

    ちあき✲

    そうなんですね!
    私は震えはなく、脱力感と動悸と息苦しさだけなので、ちむさんより我慢できるはずですよね
    私も酸欠で苦しくてもがきました
    副作用のない薬ならいいのに...と思いました((T_T))

    もう数日で検診なので、そこまでひとまず頑張ってみて、検診のときに一応相談してみようかなと思います(。>д<)

    • 2月27日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    なんなら
    後頭部ハンマーで殴られたような感じするくらい痛い時もあります…
    慣れるから言われましたが昨日は本当に死んだと思いました(笑)(笑)
    副作用が強すぎですよね…

    漢方貰えるかもなので
    相談してみて下さい♡

    • 2月27日
  • ちあき✲

    ちあき✲


    それはしんどいですよね((T_T))
    私は目は回らないけど、脳みそのなかがぐわんぐわんして、立ち上がってトイレにいくのもフラフラでした(´Д`)

    頸管短くなってなければよいのてすけど...
    赤ちゃんが横位なので、余計張るみたいなんですが、全然頭位になる気配がなく、相変わらず横向きのようです((T_T))

    漢方あるんですね!
    聞いてみようと思います~!

    • 2月27日