※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
妊娠・出産

旦那の元カノが出産祝いを贈ってきた。彼は元カノと連絡を取っていることに驚き、強く責めたが、彼は「価値観の違い」として受け入れている。皆さんはどう思いますか?

旦那の元カノについて。
わたしの前に4年ほど付き合ってた元カノが、彼と別れてすぐ別の人と出来ちゃった結婚してます。

わたしと彼は付き合って3年程。
7月に入籍予定でこちらも出来ちゃった婚です。

元カノが出産する際に出産祝い(三万円程の抱っこ紐?)を贈っていたそうで、うちは何を買ってもらおうかな〜😏と悪びれもなく話してきました。

まさか未だに連絡取ってるとは思っておらず、驚いてしまい強めに責めてしまいました。
(結婚して旦那も子供も居るのに元彼と連絡取ってる元カノきも、信じられない。ていうか単純に嫌、元カノからの出産祝いなんて絶対いらない、使わない、金券以外受け取らない。もう連絡取らないで。等)

彼は「まぁ価値観の違いだよね😌よしよし。」という感じで相手にしてくれません。
皆さんならどう思いますか?

コメント

ポポポ

え、いやです(・ω・`)
旦那さんは逆の立場になっても気にならないのでしょうか(・ω・`)

• ゆきまる

ゆきまる

いやですよね、、!?
    もしわたしが元彼にベビーベッド買ってもらったら喜ぶと思います😂💦

• 2月27日
  • ポポポ

ポポポ

旦那さんと考えが合わないですね、、
    本気で嫌だからやめてもらえない?と話し合ってみても旦那さん軽く流すんでしょうか(*_*)
    もう少し思いやりがほしいですね(;ω;)

• 2月27日
  • ゆきまる

ゆきまる

そもそも「重く話し合う」ということが出来ない気がします、、世の中のご主人は仕事で疲れてるのにいつ重たい話をする余裕があるのでしょうか😔

• 2月27日
m

ん?出産祝い渡すときは
どのような渡したんですか?

会ったんですかね?

• ゆきまる

ゆきまる

会ってない!送った!と言ってますが真偽は定かではないです🤜🤛😖

• 2月27日
  • m

m

送ったて向こうの旦那さんは
    何とも思わなかったんですかね?😂

• 2月27日
  • ゆきまる

ゆきまる

そこ問い詰めたら「実家に帰る送った」とかてきとーなこと言いそうなのでもう触れないようにしたいと思ってます😂w
    彼と元カノの価値観の方がおかしいですよね!?

• 2月27日
  • m

m

その最後のヨシヨシ
    ムカつきません?(笑)

わたしならドツきます🤗

逆にわたしが元カレから
    もらっても何も思わないのか
    聞きますね(笑)
    試しちゃいますね(笑)

• 2月27日
  • ゆきまる

ゆきまる

わたしの怒り方が「信じられない!!キー!!!」って感じなので余計に「よしよし😌(モンハンしながら)」って感じで相手にされません😭

たぶん何とも思わないし逆に「ありがたい!」と言っちゃうタイプなので聞いた方が負けてしまいます(´·_·`)

• 2月27日
はる

嫌です!しかも3万円の抱っこ紐って高くないですか?😱身内でもないし、しかも元カノにその金額の出産祝いは、私なら許せません😫
価値観の違いと言われたら噴火します😡

• ゆきまる

ゆきまる

抱っこ紐じゃないかも!?相場が分からないのですが、「1万円ぐらいのやつにしようとしたら3万円のやつねだられてさあw」と悪びれもなく😭💦
    結婚前の出費なので、金額について不満はないのですが、、モヤモヤします(´·_·`)

• 2月27日
4人のママ👶⭐︎

え?普通に信じられません😖
悪気がないのが一番たちがわるいですね(´Д` )✋
私はそういう価値観の人とは
やっていく自信がないです😢
ゆいまーるさんがいやがってる
のわかって連絡やめると言うって
くれたんですか?

• ゆきまる

ゆきまる

ま、まぁ浮気じゃないし、、!?
    元カノと言ってもこれから先も大切な人であることは変わらないんだろうな、わたしと赤ちゃんは彼の中の大切な人ランキングの中で何番目にいるんだろうと考えると悲しくなってきます。
    やめるとは言ってますが多分やめないやつです😅👍

• 2月27日
ちっぷん

その状況で元彼の立場から出産祝い自体にびっくりですが、さらにそれが抱っこ紐というところがさらにびっくりです…。
抱っこ紐って、金額的にも友人からいただくお祝いというより身内ってイメージでした💦

価値観の違いというか、そこは夫婦としては相手(ゆいまーるさん)に配慮が必要な部分だと思っちゃいます😢

• ゆきまる

ゆきまる

世間知らずの為、相場やイメージがゼロなので贈り物の種類にも疑問が残る案件なのかと驚いてます(´·_·`)

今日結構わたしがぐずぐず言ったので、しばらく元カノの名前は出てこないだろうと思いますがモヤモヤしてます😭😭😭

• 2月27日
ひなぷっぷ

旦那さんのその反応…連絡を切る気はサラサラなさそうですね😓
ありえません💦パートナーが嫌な思いをしているという事実を、価値観の違いとスルーする時点で、先が思いやられます😅

• ゆきまる

ゆきまる

ないと思います😂👋
    嫌いで別れた訳ではなさそうなので、元カノは一生わたしの旦那の大切な人ポジションに居るんだと思います😂👋死にたくなってきた

• 2月27日
🐻‍❄️

我が家なら離婚案件です😨😱💦

• ゆきまる

ゆきまる

妊娠する前から分かっていたことですが見て見ぬふりをしてきてしまいました😂👋

• 2月27日
ひ。

率直な感想として、

向こうの旦那に悪いと思わないのか って思っちゃいました。

普通に気持ち悪いし、よしよしなんてされたくないですよね。
そういうのは自分の価値観で考えるものじゃなくて、相手の価値観で決めることですよね。

• ゆきまる

ゆきまる

旦那の親友も奥さんの臨月中に新築マンションに年下の女の子連れ込んだりするタイプなんで全体的に倫理観が狂ってます😂👋価値観の違いじゃなくて気持ち悪いんだよなあ

• 2月27日
  • ひ。

ひ。

周りの仲いい人がそういう感じだと影響受けますよね。
    私の元旦那も友達にクズ中のクズがいて浮気上等、何股もかけてる奴がいて、結婚してたし関わって欲しくないなあと思ってた矢先、元旦那が高校生に手を出してました。
    このクズのお友達に紹介されたそうで。

もうそういう人はダメなんですよね。根本的に。自分がそういう友達は断ち切るくらいじゃないと。

• 2月27日
はんちゃん

なしですね!
うちも相手は結婚してませんが私と付き合う前に5年付き合ってた人(私とも友達)と嫌と言ったのに連絡取ってて超揉めました。

価値観というか、妻が嫌がる事を辞めないのは第1じゃないですよね。

色々積み重なってるので次また連絡取ってたら離婚考えると思います(^^)

• ゆきまる

ゆきまる

元カノとの間にスケベな気持ちや関係は全くないというのです😂👋(別れる前2年間はセックスレス)(妹みたい)(家族)(大切)死にたくなってきた😂👋

元カノが自分の友達案件も嫌ですね〜〜〜

• 2月27日
ニコちゃん

それあり得ないですね‼️
仮に考え方が違かったとしても、お金や子育てに関してのズレは話し合いとかですが元カノ元カレの事は自分の嫁か旦那が嫌がったらスパっとやめるべきです‼️
女として見てる見てないとか関係無いですよね(>_<)
私なら今すぐ目の前で電話して金輪際関わらないと言い、連絡先消して旦那の番号も変えさせます。
やましい事も何もないなら出来るはずですから。
それでも1発2発はぶん殴ります。笑

ちゅら

は!?絶対に嫌ーっ!!
同じ事されたら、絶対に旦那さんも嫌だと思うんですけどね。。。

そんなんショックというか腹が立ちます😠!!