※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすきゃん
家族・旦那

先日旦那と喧嘩した時にお前は夜から昼まで寝とるけ楽しとる(子供は夜…

先日旦那と喧嘩した時に
お前は夜から昼まで寝とるけ
楽しとる(子供は夜中に起きる)
バイトも週2やしきつくねーやろ
と言われました
家事育児ちゃんとしとるのに
なんでそんな言われないけんの?と
歯がいくて泣いてしまいました。
そんな仕事してるのが偉いんですか?
旦那は仕事終わってパチンコいくか
帰って来てゲームで子供にもあまり
構いません
どんだけ自分が頑張っても仕事しよる自分が
1番偉いと思っててムカつきます
自分が家事育児すべてしてみてから
言ってこいちかんじです

コメント

新米ママ

腹立ちますね(´;ω;`)

  • あすきゃん

    あすきゃん

    めちゃくちゃイライラしました😫

    • 2月27日
◡̈*

ホント、腹が立ちますね!!!
本当に家事育児、一回やってもらったらどうですか??😓
楽しとるって言うてる地点で完全に家事育児をナメてますよね😅

  • あすきゃん

    あすきゃん

    ほんとに楽しとるって
    考えが1番ムカつきます!
    旦那に対して何もしたくなくなります😟

    • 2月27日
4人のママ👶⭐︎

そんな言葉は絶対言ってもら
いたくないし言うべきやないですね!!
どっちも大変だしお互いが
ささえあって思いやりをもって
するのが夫婦だと思いますよ。
比べるのは一番よくないですね😢
そんなこと言われたら悲しくなる
し頑張ってることがバカらしくなり
ますよね😖

  • あすきゃん

    あすきゃん

    なんのために頑張りよんかな〜
    て時々なります😫
    結婚する前は優しかったのに
    結婚したらなんでも当たり前で
    そんなことまで言ってくるんやね〜て
    思いました😟

    • 2月27日
ビーデル

男はそんなことしかできないから偉そうにするんです、小さい人間だから家でしか偉そうにできないんです。
かわいそうだなって心の中で笑ってあげましょう(笑)

  • あすきゃん

    あすきゃん

    それができればいんですけど
    つい自分もカッとなって
    言い返してしまうんですよね😭

    • 2月27日
  • ビーデル

    ビーデル

    私もだいたいは言い返すけど言い返すのやめたら何にも言われなくなりました!
    逆にほめたおしたら何かとありがとうって言われるようになってきてます!
    辛いしムカつくけどかわいそうな人だと思ってもう少しだけ耐えてみてはどうかな?
    あと、ストレスためないように発散できることみつけられると良いですね!

    • 2月27日
  • あすきゃん

    あすきゃん

    次からはちょっと我慢して
    そーしてみます!😊

    • 2月27日
まーママ

全く一緒です!!
もうすぐ産後1ヶ月なんですが
3月から家族に預けて仕事復帰するのに
今ですら夜中に何回も起きて
睡眠時間ほとんどないのに
俺はしんどいわーって
アピってきて
本当にしばきたくなります笑

  • あすきゃん

    あすきゃん

    旦那は夜中子供が起きても
    いびきかいてねとるくせに
    どの口が偉そーなこと
    いいよん?ちなりますよね🤣

    言い返されるのが嫌やったら
    こっちが働かんでいいくらい
    稼いでこい!て感じです😌

    • 2月27日
  • まーママ

    まーママ

    ほんまにそれですよね!
    こっちは家でも外でも働かなんねんから
    文句言わんと黙っとけって感じです笑

    • 2月27日
  • あすきゃん

    あすきゃん

    尚更パチンコいって
    夜遅く帰ってきた日とかに
    ぐちぐち言われたら
    好きなことして帰ってきて
    うるせんなら帰ってくんなちゃっち
    なります😂

    • 2月27日
さぁや

夜から昼まで寝れないのに

育児家事してさらにバイトしてるって
よっぽどだよ
ムカつくね旦那さん
自分が育児家事をしてみてから言ってほしい

  • あすきゃん

    あすきゃん

    ありがとうございます😭
    もぉ自分が1番偉いってゆう
    態度に毎回呆れます😫

    • 2月27日
ヨーギラス

うちもそんな感じです。
赤ちゃんと一緒に寝ないでいつ寝るんやって話ですよね。お前はわたしを寝かす気ないの?って。家事育児だけでも大変なのにプラス週2歳バイトって。言ってしまえば仕事を3個掛け持ちしてるようなもんです。
旦那さんは1つしか仕事してませんよね?
それともパチンコとゲームが仕事なんでしょうか?

  • あすきゃん

    あすきゃん

    よる子供が寝たけ
    寝よ〜て思って寝とったら
    ゲーム終わって寝室きて
    YouTubeみだしたり音が
    でかくてたまに子供が
    起きたりもしてそれでキレることも
    よくあります。

    自分がバイト終わって
    帰ったらもぉすでにテレビの前で
    ゲームですからね🤣笑
    ゲームする前に弁当箱洗うとか
    してくれてもいんやない?て思います

    • 2月27日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    わかります〜!何回うるさい音量さげてって言ったことか。自分が起こしたくせに寝かしつけはしないんですよね。ほんとクソ。
    最後まで寝かしつけられないなら起こすなって。

    もう旦那の弁当作りたくないし弁当箱も洗いたくないですね(笑)
    使い捨てのプラスチックのパックにしましょ(笑)

    • 2月27日
  • あすきゃん

    あすきゃん

    そーなんですよ!
    寝とる子供触って起こしてみたり
    ほんとに腹が立ちます!
    せっかく寝かせたんにいちいち
    起こすな!ちなります😭

    それだと洗わなくてもいいし
    楽ですね♫笑笑

    • 2月27日
りらっぬま

旦那に子育ての本当の大変さなんてわかってもらえないですよね。
うちなんて3人子供いたって子育てわかってるような事言ってわかってませんよ😂
お互いに譲れるとこは譲って思いやって、そこそこ諦めて、それでもそれだけはダメ!ってところは話し合っていくしかないですよ(><)💦

時間が経てば納得…諦め?がつくことも増えます😂笑
その中で譲れないこと、わかってほしいことは話し合っていくことをおすすめします☺️

  • あすきゃん

    あすきゃん

    まだ旦那18なんで
    仕方ないんかな〜と色々
    許してるんですけど
    さすがに楽しとるち言われて
    カチンときました😟

    子供が早く寝て2人の時間が
    多くとれるときはたまに
    この間あんな喧嘩したやん?て
    話し合うことあるんですけど
    不満をそこで言っても
    結局繰り返しやけ
    言っても意味ないな〜と
    最近まったく話し合いはしてません😂

    • 2月27日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    まだまだお若いですし、ぶつかりますよ💦
    うちもそうでした(笑)
    だんだんとお互いがお互いを理解して納得…諦めて(笑)

    うちはパチンコはしないのですが、ゲーム三昧です(笑)
    ゲーム=息してるのと同じ
    間隔です😂

    言うこともありますが、諦めってか慣れてきました(笑)

    うちは仕事してないと家事、子育てしてても無職扱いですよ😑
    専業主婦という言葉は最近使うようになりました😏

    • 2月27日
  • あすきゃん

    あすきゃん

    やっぱり時間の問題でも
    あるんですかね??😞

    ゲームするのはいんですけど
    せめてテレビ見たいの
    見せてくれんかね?ちなります。笑

    家事育児どんだけがんばっても
    男からしてみれば
    そんなもんなんでしょーね😂

    • 2月27日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    私は何でもはっきりさせたい派なのですが、旦那はなぁなぁと言うか、まぁ流れで!的なところがあって喧嘩してもスッキリせず(笑)
    だんだんお互いそういうところあるよね〜みたいな感じで喧嘩もあんまりしません(笑)

    テレビ観せてくれないのいやですね!笑
    録画できませんか?
    私は録画して昼間観てます☺️

    育児しながら家事することがどれだけスムーズにいかないかなんてわらないんですよね😏
    なんならママといればそこそこいい子でいるとすら思ってますからね😑
    先日、初めて3番目と1日お留守番させてみたのですが娘は一度も泣かず😏
    私の苦労を全くわからせることも出来ないまま終わりました(笑)

    私は子育てで大変なことを旦那にLINEしてます(笑)
    子供たちがこんな感じとか実況中継みたいに一方的に送ってます。
    少しでも、日中 私が寝てるだけじゃないってのをわからせたくて小さな抵抗です(笑)

    • 2月27日
  • あすきゃん

    あすきゃん

    喧嘩あんまりしないの
    羨ましいです😵

    うちのテレビ録画
    できないんですよ😭😭

    わからせたいときに限って
    子供っておりこうさんに
    してるんですよね🤣笑

    • 2月27日
ぼんぼん

は?働いてるから偉いの?じゃあ世の中のパパ働いてないやついる?いないよね。当たり前のことしてるだけじゃん。その上パチンコして、ゲームして。息抜きしてんじゃん😂当たり前のことしてるだけのくせに、権利だけはしっかり主張して、自分の時間取ってんじゃん。はいはい。私は楽してますよ。あんたが寝てる間に何度も起きて、仕事で疲れてるだろうあんたの睡眠を妨害しないように気を使って、あんたが昼休憩にゆっくりご飯食べてる間に、台所で立ったまま昨日の残り掻き込んで、あんたの稼ぎが少ないからだけど外で働くのは2日でよくて。えーえー。楽してますよ!あんたほどじゃないけどね!!!!!
偉そうにしたいなら、こちらが拝め奉りたいほど稼いでから言え!5ヶ月の赤ちゃんいて週2働きに出ないといけないほどしか稼いで来ないお前が楽しすぎなんじゃ!ボケっ!

って、旦那さん高収入だったらあてはまらないですね💦💦でもそんくらい言ってやりたい!

  • あすきゃん

    あすきゃん

    言わせて貰えば
    男は結婚してなくても
    働くのが普通やわ!って感じです笑
    もぉほんとにぼんぼんさんの
    ゆうとおりです!笑

    稼ぎがいいならまだ許せる
    でも稼ぎがないけこっち
    バイトでらないけんのちゃ!っち
    感じです😳
    少しは感謝の気持ちないん?
    て言いたくなります。

    • 2月27日
yooo

専業でも大変なのに…育児しながら、バイトしてるの凄いと思います!

仕事、仕事って、男ってそんなもんです。だって、仕事しかないんだもの(笑)

それに、あすきゃんさんと娘さんが、一日をどんな感じで過ごしているか知らないから、生活リズムを知らないからそんな勝手な事が言えるんです!

私は仕事から帰ってきた旦那にオムツ替えを頼むと、「仕事してきたのに?」て言うからカチンと来て、こっちは今も仕事しとるわ!育児と家事と掛け持ちで24時間やっとるわ!て、大声で怒鳴りました。その後も何回か大喧嘩するうちに、旦那も徐々に変わってきて、今では離乳食もあげてくれるようになりました。

めげずに、しつこく言い返しましょ!(笑)
あんたは仕事終わってもパチンコかゲームで、子供の事はほったらかしで、自分の事しか考えてないやん!
こっちは夜中も子供みて寝不足やのに、バイト行って家事して育児しとんねん!自分の時間もないねん!昼間寝てるんは夜子供が起きるから!こっちは〇時、〇時に起こされて〇時間しか寝てないんじゃ!

って、知らないんだから、事細かに教えてやりましょう。
聞く耳持たないんなら、こっちも聞かないフリして(笑)

強くなりましょう!
育児は旦那さんの助けがないと、ほんとに精神体力共に、やられます(*_*)

  • あすきゃん

    あすきゃん

    ほんと男にできることは
    仕事しかないんやけ
    偉そーに言わんでっちなります!笑

    次喧嘩した時細かく教えることにします🤣
    うちの旦那あーゆえばこーゆー
    タイプやけ尚更うざいんですよね笑

    • 2月27日
あんり

私も旦那に言われたことあります。
夜中に起きて朝まで寝ないんだよ…
眠れるときに数時間寝てるのがあんたからしたらいつも寝てるように見えるんだろうけど!毎日くたくたよ!

  • あすきゃん

    あすきゃん

    がんばって育児してるのに
    言われるとムカつきますよね😯
    子供が寝てくれないと
    こっち眠いでも寝れんのに!
    ってなります😭

    • 2月27日
おまんじゅう

家事育児こなしながらバイトされてて凄いです!
旦那様は家事育児しないなら、せめて仕事は文句言わずやって当然だと思います。
うちの母は、育児より仕事の方が楽だって言ってました。
職種にもよると思いますが、私も結婚前に働いてた時の方がずっと楽だったと感じます。
早朝3時出勤、そのまま夜8時まで仕事…なんて日もありましたが、育児より楽!
人間を1人育てるって、どんな仕事より責任が重く大変だと思います。
一度、家事育児1人でやらせて分からせてやりたいけど、そういう旦那様だと心配で子供を任せられませんよね。

  • あすきゃん

    あすきゃん

    自分も妊娠前工場で
    働いてましたけど
    仕事してる方がよっぽど楽です!

    お風呂の時間見るの少しだけなのに
    子供がグジグジゆってると
    自分がゲームできないからか
    うるさいよ!とか言ってるのが
    風呂に聞こえてくるんで
    尚更腹が立ちます😵

    • 2月27日
アヤックマ

私の旦那も言いますよ。
ムカつきますよね😤
旦那 「家事育児してるだけなのに何そんなに疲れてるの?俺が代わってやりたい。普段家でゴロゴロ出来て暇があって羨ましい。」(しょっちゅう言われます)

私 「俺が起きる頃寝てると言うけど夜中何回か起きてますから。あなたみたいに夜寝たら朝までずっと寝てるわけではない。夜起きて寝不足になるから昼寝したりしとるんや!」と言いますが効果なし。(何回も同じやりとりしても自分が一番大変だと思ってるみたいです)

最近夜泣きひどくて朝まで寝ないし泣かれるので寝不足やばいです。
同じ状況でお仕事されてる人尊敬します。
夜寝かしつけしたって朝まで熟睡するかどうかは分からないので夜起きる事の方が多くないですか?
夜から朝まで寝てるという解釈をしてるのかどうか知りませんがその解釈自体をやめてもらいたいです。
専業でも大変なのにお仕事までされてすごいですね。
本当今の時代女性を働かせすぎだし休日というか一人でゆっくりする時間が少ないと思います。
もっと周りからの(特に旦那)理解が得られれば良いんですけどね。

  • あすきゃん

    あすきゃん

    せっかく好きな人との
    子供ができて結婚もできたのに
    なんもわかってもらえず
    そこまで言われると
    なんでこの人と結婚したんやろ
    こんなはずやなかったんにな〜と
    毎回思ってます...。

    仕事もきついかもやけど
    こっちのがよっぽどきちーわ!
    て感じです😞

    • 2月27日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    ですよね。
    幸せな毎日を想像してたけど全然違う〜😭と思ってます。

    仕事は仕事の始まりと終わり、休みと休憩があるけど育児は無いですもんね💦

    • 2月27日
  • あすきゃん

    あすきゃん

    現実うまくはいかないもんですね😩

    育児は24時間子供が寝てるときしか
    休憩ありませんもんね😌

    • 2月27日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    いかないですね。
    朝、段取り考えてても子供の機嫌次第で家事出来ないこともありますし。
    出来なかったら家事が出来てないことに対して旦那が文句言うので毎日完璧にやれと言われてるようでストレスです。

    そうですよね。
    寝てる間でもやることあるならやらなきゃですしね。
    正直自分のやりたいことはあまり出来ないですし一人の時間無いですよね。

    • 2月27日
  • あすきゃん

    あすきゃん

    そうなんですよ!
    できなかったらうちの旦那も
    自分がおらん昼間に
    洗濯物もしとけって
    うちはたまったときと
    昼間できるときにやってる
    つもりなんで
    それはたまってないか
    バイトやけできんやったんやん
    ちゆーたらもぉちょいはょおきて
    すればいいやん的なこと
    言われました😩

    • 2月27日