※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンタン
妊娠・出産

妊娠5週目で逆流性食道炎の症状があり、心配しています。初期でこの症状の方いますか?来週クリニックに行きます。

今日で妊娠5週目になりました。妊娠検査薬が陽性になった1週間くらい前から咳が止まらず逆流性食道炎と診断されました。妊娠中でも飲める薬は服用してますが症状変わらず。咳の影響でお腹の子が心配です。妊娠中期以降になる方は多いと聞きますが初期で逆流性食道炎になられた方いらっしゃいますか?
※来週、クリニックに行く予定です。

コメント

sc

妊娠初期に逆流性食道炎ではないのですが、変な咳を移され2週間程夜も寝れないくらい咳き込みました。
お腹に力が入るので怖かったですが、咳やくしゃみくらいは大丈夫って言われました😊
でもしんどいですよね、、、、。
早く治るといいですね❣️お大事に。

• カンタン

カンタン

お返事ありがとうございます。まさに夜も眠れない毎日です。咳くらいは大丈夫!今の私が1番欲しかった言葉です。アカチャンのためにも早く治さなきゃですね💪

• 2月27日
いとな

辛い時期ですね…😢
あれが逆流性食道炎だったかはわからないんですが、嘔吐と胃酸で喉が荒れ、そこから何週も咳が止まらず咳風邪のようになってしまいました。
軽い咳止めをもらったものの効かず…
夜も何度も起きるほど咳き込んでました。

でも赤ちゃんは元気いっぱいで、今もお腹の中でぼこぼこ動いてますよ。
大丈夫です!

私も周りから「咳はお腹に良くないよ」と言われましたが、そうは言われても…。
とりあえずのど飴舐めたり、寝る前に喉にいいユーカリの蜂蜜舐めたりしてみてました。
まだ5週でしばらく辛いと思いますが、なんとか幸せな気持ちを持ち上げてつわり乗り越えるしかないです😱
お大事にされてください。

• カンタン

カンタン

お返事ありがとうございます。症状、対処法そっくり同じです!ビックリしました。さっき蜂蜜舐めました(笑)アカチャンは元気いっぱい!経験者の言葉は本当に心強いです。胎動を感じる頃なんですね?幸せですね❤️おめでとうございます。幸せなら気持ちを持ち上げて、、ステキな言葉✨ 咳に負けず頑張ります。ありがとうございます。

• 2月27日