※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。膣座薬を使う際の不安や破水の症状について悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

切迫早産で自宅安静中です(> <)
お腹の張りがあまり良くならず、早産の検査をしたところ、陽性反応が出てしまいました。破水の可能性もあるということで、それを抑えるための膣座薬を処方され、1週間様子を見ることになりました。自分で指を入れることに抵抗もあり、穴を間違ったらどうしようという不安もあり…😂💧笑。毎日おそるおそる薬をいれてみてますが、いまいちうまくいかず出てきてしまうことも…。すぐ溶けてしまうので、出てきてしまう時点でもう手遅れだとは思うのですが…なにかうまくやれる方法はないでしょうか💦また、9ヶ月入ってから、お股から何か出てきそうな感じに多々なります。おしっことはまた違うような…似てるような、、うまく説明できないのですが、何か違和感を感じるのです😭破水するときも、このような感覚が起きるのでしょうか!?破水だったらどうしようと思ってトイレに行って確認してみても何も出てこず。。安心はしますが、ちょくちょくあるので、ちょっと気になっています。次の検診で聞いてみようと思いますが、もし同じような経験のある方がいましたら、教えてもらえませんか😭お願いします!

コメント

みゃー

私も以前膣座薬を処方しました!中腰や座って入れるのは中々難しくてなおかつ、指を入れるのを抵抗がありました。でも赤ちゃんの為にと思って頑張りました!膝を立てて仰向けに寝て薬とお股と指を水で濡らして力を抜いてゆっくり指で奥まで押し込んだら私でも出来ました😊🌟
最初は不安ですが慣れたらいけます☺️!!!赤ちゃんのためにもたゆちさんのお身体の為にも頑張ってください(*´˘`*)♡

• たゆち

たゆち

やら方を書いた用紙を見ると、結構奥までいれなきゃいけないみたいで…なかなか奥までいれることが出来ず途中までしか入ってないような感じがします😭💦薬を無駄にしてしまっているような気もして…(> <)赤ちゃんのために!と思ってがんばってますが、、早くこの薬から解放されたい😭です。笑

• 2月27日