※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき3021
子育て・グッズ

次女の3ヶ月健診が病院であり、4ヶ月健診が市であるが、両方行く必要があるかどうか悩んでいます。里帰り出産で病院と市が異なるため、どちらも必要か不安です。

次女の3ヶ月健診が産まれた病院であるんですが(1ヶ月健診の時に勝手に予約されてます)、4ヶ月健診が市であります。
里帰りで産んだので、病院は住んでる所と違う市です。
両方行くものなんですか?
長女の時は3~4ヶ月健診で市のやつしかなかったので、、病院のやつもやっぱり行かなきゃいけないんですかね?

コメント

YKmama♥

いらないと思うなら行かなくていいんじゃないですかね🤔??
身長体重知りたい、相談がある!!とかなら行ったらいいと思いますし、別に···って感じなら市のだけでいいと思います🙆

  • あき3021

    あき3021

    市のやつだけでも問題ないですよね!
    子供2人連れて里帰り先まで1人で行くのは結構大変なので、どうなのかなーって迷ってました💦

    • 2月27日
あゆかか

病院に市の健診があるけど、、、と確認されたらどうでしょうか?
私なら面倒だし(笑)市だけ行くかと思います。

  • あき3021

    あき3021

    そうですよね!
    私も2回する必要あるかな?と思ってました😅

    • 2月27日