※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k624e
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのうんちについて心配。医師は消化不良で整腸剤処方。心配なら再度相談。

長文失礼します。先日4ヶ月になったばっかりですが気になることが😢
3ヶ月になったぐらいに黄色のうんちに白っぽいうんちが混ざっていました。
すぐに掛かり付けの病院にいきましたがおむつをぱっと見ただけで大丈夫!と言われたし、続いて出なかったので安心していました。でも先日クリーム色のうんちをしていたのですが、本人は機嫌もよく熱もないので様子を見ていたら旦那が嘔吐と下痢をしていたので娘も感染したかなーと思い内科と小児科が診察できる病院に行きました。娘は熱もないし感染してないだろうと。おむつをぱっとみて、ミルクが消化しきれてないと整腸剤もらいましたがこんなぱっと見ただけでわかるのでしょうか?😢ミルクの飲み過ぎなどでクリーム色なうんちは出たりしますか?4ヶ月だから胆道閉鎖症はたぶんないでしょうと言われてきたのですが他に消化機能が悪いと…。など思ってしまいます😭娘は元々うんちが出なく気張りすぎでヘルニアになり座薬でしかうんちをしません💦
病院にも通っていますがどおなんでしょう😭

コメント

ゆーもあ

全部クリーム色の便なのですか?😵黄色の便に母乳のカス(?)が混じっていることはよくありましたが気にしたことありませんよ〜😅

• k624e

k624e

3ヶ月の頃はカスっぽいものでしたが最近のものは全体的にクリーム色っぽい気がします💦

• 2月27日
びょるん

うちも4カ月になった頃クリーム色のウンチが続いたので小児科に行きました!機嫌もいいし、ミルクよく飲むので大丈夫と言われましたが、念のため血液検査と尿検査してくれました!
結果はやはり何もなく大丈夫でした!
その頃から完ミにしてたので、その変化ではないか?との事でした。
今はクリーム色のウンチはしません。

• k624e

k624e

本当ですか!なんだかほっとしました🙈
    1日に早産の子の注射の日なので検査してもらえるように言ってみます!
    うちは生後1ヶ月で母乳がでなくなりそっから完ミです😭

• 2月27日