※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pico
産婦人科・小児科

口コミ高い産院で出産したが、対応がひどくてバースプランも守られず、友人にも驚かれた。幸せな出産が思い出にならず、悔しい。

対応のひどい産院で出産された方いらっしゃいますか?

私はネットでの口コミ評価も高い人気の産院で出産しました。

出産してもうだいぶたつのですが、今でもスタッフの冷たくて雑な対応や事前に伝えていたバースプランを守ってもらえなかったことなどを思い出して、産院への怒りと悲しみが込み上げてきます。
別の産院で出産した友人と話していると、私の産んだ産院の対応のひどさに驚かれます。

幸せな出産なのになんだかいい思い出にならなかったのが悔しいです。。

コメント

ひぃ

産院というか、スタッフが悪かったぁ😢😢
私もバースプランちゃんと把握してもらえず切ない思いをしましたし、
カンガルーケアも少なく、娘が私の顔に手を伸ばしてきたところで、
別室に連れてかれました💦💦

他のスタッフは良い人だったのに残念でした。。

  • pico

    pico

    バースプラン把握されないの辛いですよね!こっちはわからないなりに出産をイメージして準備してるのに!😭
    手を伸ばしてきたところで連れて行かれるシーン、考えただけで切なくなっちゃいました😭

    • 2月27日
  • ひぃ

    ひぃ


    ほんとそうですよね!!
    イメージしてたものといろいろ違いました💦💦
    娘の伸ばす手、
    夫が撮ってくれた動画みてて、気付いたんですけど、
    何度見ても切ないです😢😢

    • 2月27日
  • pico

    pico

    こんなかわいい子が無事産まれたんだからいいじゃない😌ってこどもの寝顔を見ながら自分に言い聞かせてますが…やっぱりひどいし一生忘れないですよね😭

    • 2月27日
しま

思い出すと悲しいですよね。
私も最初の抱っこは旦那。と、書いたのに私がしました。しかも、里帰り出産だったので旦那は抱っこできず帰りました。。。
あー悲しみ!!!

  • pico

    pico

    赤ちゃんと自分にとっての一生に一度の瞬間なのに、もっと大事に扱って欲しいですよね!😭
    私は立ち会いは旦那だけ、にしていたのに陣痛で叫んでる最中に両親が入ってきました😭😭😭

    • 2月27日
しいまま

はじめて!私も口コミ評価の高い産院で
出産してちょっとびっくりな体験をしました(´∇`)

帝王切開で出産だったのですが、退院後
何かお腹がチクチク痛むなー
と思い見てみると、抜いてもらったはずの針が(笑)
すぐに電話し、病院に向かったのですが
「あー(笑) ほんとだね(笑)」
だけでこっちが言うまで謝罪なし! か

  • しいまま

    しいまま

    途中で投稿してしまいました(笑)

    助産師さんにはよくしてもらったので、
    あまりつよく言えませんでしたが
    かなり怒れました( ー̀дー́ )‬

    口コミ評価の高いところ、設備が良かったり
    きれいだったり、いいところもありますが
    その分人気で忙しいので適当になってしまう
    部分もあるかもですよね( ;∀;)
    picoさんも、せっかくのお産なのに
    悔しい思いされましたね(><)

    • 2月27日
  • pico

    pico

    それはひどいですね😭医療ミスレベル!
    ほんとそうなんですよね。設備が良くて、キレイで、ご飯もすっごく豪華でした。でも総合病院で産んだ知人のほうがよっぽど産後手厚くしてもらってました。
    こんなことなら総合病院で産んで浮いたお金で旅館に泊まっておいしいご飯食べに行けたわ!と思います😂😂

    • 2月27日