※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんが夜中に泣いて起きることが増え、昼寝も短くなりました。一緒に寝ようとしても難しいですか?夜泣きでしょうか?

4ヵ月の子どもがいてます。
ココ最近夜中1時間で泣いて起きます。お乳飲まして布団おろしたら泣くパターンを繰り返しています。
今までは朝までぐっすり寝てくれる日ばっかりだったのに、急に夜中起き出すようになりました。
昼寝も1時間ほどを2回するくらいで。一緒に寝ようと思うのですが、寝ている間に用事とかしていたら寝れません。
4ヵ月ってこんな感じですか?
夜泣きですか?

コメント

ゆうさあ

うちもそんな日がありました!
続いても2日くらいでしたが💦
今でもたまーによく起きる日があります。

添い乳はしてないですか?
私は自分が辛くなって添い乳するようになっちゃいました^^;
または授乳したあとぎゅーっとしたまま一緒に横になれませんか?

まだ夜泣きではないような気がしますが…どうですかね?
回答になっていなくてすみません…

  • ゆっこ

    ゆっこ


    ありがとうございます。
    添い乳はしてないです(><)
    泣いたら抱っこしソファでお乳あげてます。
    一緒の布団で寝ても1時間くらいで泣きます。

    • 2月27日
  • ゆうさあ

    ゆうさあ

    泣くたびに授乳ですか?

    • 2月27日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    抱っこしてユラユラしたり色々試して寝なかったら飲ましてます(><)

    • 2月27日
ゆきまま

私も4ヶ月くらいからそんな感じに始まりました😢
基本的に抱っこしながら寝てました…
夜泣きにしては早いと色んな方に言われましたが結果続きました!
7ヶ月くらいに20分ずつしか寝てくれず泣きわめいてる日々が続いた日もあります😂
8ヶ月になり夜間断乳と寝かしつけ方を変えてから夜起きる回数が減りました!!!
なんのアドバイスにもなってませんが…参考までに…

  • ゆっこ

    ゆっこ


    ありがとうございます。
    まだ続くのかと思えばちょと憂鬱になりそうです。
    成長しているのかなと思い頑張るしかないですね。

    • 2月27日
たもみ

私は6か月を過ぎるまで30分〜1時間おきに泣いて起きるから、オッパイ+あやしてを1時間くらいして寝かすけど、また30分〜1時間で泣いて起きてを繰り返してました。
本当に昼夜問わず寝れてなくて死ぬかと思いました。
ですが、6か月と20日経った頃に急に朝まで寝てくれるようになりました!
それまで、ベビーベッドで寝かせてたんですが私のベッドで一緒に寝るようにしたら朝まで!
早く一緒に寝てたらよかったー!って思いました。
だけど、8ヶ月になる少し前から夜中に何度と起きるようになってきました😭
夜泣きがスタートです。
でも、これも成長の過程なんですよね、
昼間にあった事を思い出して泣いてしまったり。
だけど、寝たい!!だから、小児針に今通ってます。
何日か通ってますが、少しずつマシになってきたかなーって感じます。
夜泣きしない子はしないけど、夜泣きが始まるのが早い子もいます。
ゆっこさんの赤ちゃんももしかしたら夜泣きかもしれませんね。

  • ゆっこ

    ゆっこ


    ありがとうございます。

    ほんと1時間起きは辛いです。
    昼間も寝る余裕すらないです。

    成長過程として頑張って見守りたいと思います。

    • 2月27日
ゆっこ

4ヵ月の子どもです。

私の家族(妹と姉)が抱っこすると、最初は機嫌よく抱っこされてるんですが、数分経つと、ギャン泣きします。
どこか痛いのか?
姉妹かなにかしたのか?(つねったり)