※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sami
子育て・グッズ

授乳の間隔や母乳の量について不安です。他の方はどのようにしていますか?私は9割母乳で、間隔は40分〜1時間半。夜は最大4時間半寝てくれます。

完母の方にお聞きしたいです。
授乳の間隔ってどれ位ですか?
母乳ってどれ位あげてるかって
分からないですよね…
前はあげすぎて吐いてました(泣)
一応欲しい時あげてるんですけど
みなさんはどうですか?
ちなみに私は9割母乳で極たまにミルクです。
間隔はひどいと(寝る前)40分おき。
普通で1時間〜半。
夜は寝ると最高4時間半とか寝てくれます。

コメント

pachapachamam

その頃は平均2時間くらいの間隔でした。
泣いたらあげるって感じでしたよ!

  • sami

    sami


    私も泣いたらあげるようにしてます。
    やっぱりミルクと違って
    間隔はその位ですよね。
    ありがとうございます!

    • 2月27日
だいふく

飲みが悪いと2時間で沢山飲んでるような感じがすると6時間寝ます!

  • だいふく

    だいふく

    生後1ヶ月の頃は早くて2時間長くて3時間でした…笑

    • 2月27日
  • sami

    sami


    6時間寝てくれるのは
    ありがたいですね!
    やぱ2時間なんですね…
    ありがとうございます!

    • 2月27日
atuyuz

いま入院中ですけど病院の授乳時間は6じ10じ13じ16じ20じってかんじですかね!

  • sami

    sami


    私も入院の時はそれでしたよ!
    退院してからは
    それじゃなくなったんですよ…

    • 2月27日
  • atuyuz

    atuyuz

    完全母乳だと消化が早いのでお腹が空くのが早いのかもしれないですね!私の子供は泣くたびあげてましたがミルクをあげると腹持ちがいいのかよく寝るので夜はミルクあげたりしてました!

    • 2月27日
  • sami

    sami


    そやって言いますよね…
    やぱ夜だけでもミルクあげると
    ええのかなって思ったりはしてました💦
    母乳てどんだけあげてるのか
    もう分からんくて(;_;)

    • 2月27日
  • atuyuz

    atuyuz

    1人目の子はずっと飲んでて飲みすぎでわないか?と思うくらい飲ませてましたけど今では肥満でもなく特に健康に2歳児になってます!吐いてしまうのわげっぷの出が悪かったりや胃の形状もあるのですぐ横にしない方が良かったりとかないんですかね💦

    • 2月27日
  • sami

    sami


    そうなんですね💦
    私は1ヶ月になるまでに
    吸わせすぎてて毎回吐いてて
    結果飲みすぎやったことが判明して
    そっからもうどんだけあげてええか
    パニックなりました(泣)
    いつもより時間が短いから
    泣いてくるし大変でした。
    すぐ横にせず縦抱きでやってます😭

    • 2月27日
ぽむ

日中は2時間半~3時間
夜は5.6時間寝ます🤔

  • sami

    sami


    日中でその時間ないんですよね…
    飲みが悪いんですかね💦

    • 2月27日
  • ぽむ

    ぽむ

    浅吸いだったりするとちゃんと飲めてなかったりもあるみたいですよ😣

    • 2月27日
  • sami

    sami


    そればっかりは仕方ないですよね😞
    出だしはしっかり吸うてるんですけど
    それからだんだん浅吸いなんですかね💦

    • 2月27日
  • ぽむ

    ぽむ

    しっかり乳輪隠れる程度まで深く吸わせないとダメみたいです!

    • 2月27日
  • sami

    sami


    ちゃんと見てみます!
    ありがとうございます!🙌

    • 2月27日
ゆきまま

頻回授乳になってしまうという理由から完母ですが3時間置きであげてました!
それ以外泣いてる時はオムツ変えて抱っこしてひたすらあやしてました!

  • sami

    sami


    3時間置きですか?!
    寝てるときはそれ位あけてくれますけど
    起きてる時はそれはないです💦
    3時間は羨ましいです(笑)

    • 2月27日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    いやいや!ずーーっと泣いてました!笑
    けど正直お腹が減って泣いているのかどうかわかりませんでした!今でも…笑
    そして吐き戻しがとっても多かったので恐らくお腹空いて泣いているわけではなかったと思います!
    なので3時間おきにあげてました😊

    • 2月27日
  • sami

    sami


    あっ泣いてたんですか?(笑)
    あら。(笑)
    泣くにもいろんな
    理由ありますもんね。
    私のとこも吐き戻し多いです😭
    でも3時間は羨ましいです♡(笑)
    ありがとうございます!

    • 2月27日
🍄きのこ🍄

母測してました!
うちは寝落ちするまで授乳していて、1回40〜90g飲んで寝てます。

40飲んでも90飲んでも、次欲しがるタイミングはあまり変わらないです😭
間隔としては1〜2時間です。
たまーに30分しかあかないときもあります…
前はほぼ3時間おきだったのに、消化が早いのか母乳が出ていないのかなんなのかってところです(T_T)

おしっこうんちの回数が多いので多分大丈夫だろうとは思ってます💭

  • sami

    sami


    今生後1ヶ月ですか?
    私のとこはもうすぐ2ヶ月になるんですが
    それほぼ一緒です。(泣)
    1回測ってしたら60〜100gとかで
    欲しがるタイミングも変わってないですよ。
    おしっこうんちは回数多いです!

    • 2月27日
  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    うちも今週木曜で2ヶ月です!

    ちょっとお腹空いただけで欲しがったり、子どもが大きくなってるからと割り切るようにしました😂

    一度、結構空腹にさせて、多めに与えたら少し間隔が空くかな?と思い、30分ほど泣かせてミルクも足したんですが、やっぱり間隔としては変わらなかったです(T_T)

    • 2月27日
  • sami

    sami


    近いですね🙌
    来週の日曜で2ヶ月です!

    それ思います😂

    あー!!一緒!!
    むしろ多めに与えると
    戻してきたから結局同じの量やん。
    って思いましたよ(笑)
    ちょい飲みなんかなって思ったり…💦

    • 2月27日