※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

生理予定日前から胃の不快感や吐き気、痛みがあり心配です。このような症状を経験した方、対策を教えていただけますか?

以前はチェックワンファストの写真を見ていただきありがとうございました。
チェックワンでも濃い陽性が出たので1週間後にクリニックにかかる予定です。

また質問なのですが、生理予定日頃から空腹時に胃のムカムカした感じが出て食べると一時治まりますが消化が活発になってくると吐き気が出てきます。
耐えられるくらいの下腹部痛や胃痛もあって心配です。
みなさんも超初期~初期にかけてこのような症状ありましたか?
あれば対策など教えていただければと思います。

コメント

ぽん

気持ち悪くなりそうになるたびにカムカムレモン食べてました(><)

炭酸飲料、梅干しが悪阻を和らげると聞いたことがあります✩°。⋆

• まる

まる

ありがとうございます
    かむかむレモン良さそうですね!!確か梅もあったので試してみようかと思います

• 2月27日
t.08

生理予定日ごろから
下腹部痛、胃痛、腰痛がありました。
今は初期ですがすぐお腹が痛くなるので軽めの食事をとっています😣

• まる

まる

ありがとうございます
    軽めの食事の後、すぐお腹がすいて気持ち悪くなっての負のループです😭

• 2月27日
  • t.08

t.08

キツイですね💦
    私は今軽めの食事を1日2食で
    お腹が空いたらオレンジジュースを
    よく飲んでます😣
    ドリンクで空腹を和らげると
    いうのはどうでしょうか、、

• 2月27日
  • まる

まる

オレンジジュース試してなかったです!ヘルシアのスパークリングレモン?が絶妙な甘さと渋みで好きだったんですがよく考えたらお茶なのでカフェイン入ってました…
    オレンジジュース試してみます!!

• 2月27日
ままあお

初期の時は子宮が大きくなっていくことで痛みが出たりとかありますよ~!
できるだけ温めたりして、お薬は飲まないようにしてください🙂

胃のムカムカはきっと食べづわりのひとつだと思います◎
なので、柑橘系の飴やグミ、梅干しなどを食べてできるだけ空腹になりすぎない、食べすぎないを心がけてました!
消化中は横になれるならなって、吐き気がおさまるのを少し待つのも手です。初期は特に無理はせず、ゆっくりしてくださいね🐰

• まる

まる

ありがとうございます
    子宮の大きくなる痛みがあるんですね!!寝る時は腹巻しているんですが、仕事中は暑くてしてなかったので今度からしてみようと思います。

柑橘系の飴、試してみます!つい食べすぎてしまいそうなので気をつけます…

優しいお言葉ありがとうございました

• 2月27日

上の方のコメントに書いてしまいました(。>ㅿ<。)すみません💦

食べづわりですかね!
わたしもでした!
お腹空かさないようにお茶飲んだり
好きなもの食べられるものパクパク食べてました(。>ㅿ<。)
おかげで臨月までに20kg以上増えましたが!笑

体調気を付けて、無理せず過ごしてください(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• まる

まる

ありがとうございます
    20kg!!!わたし元が肥満なので恐らく+5kgくらいが限度だと思うんです…
    なのに食べづわりだなんて…食い意地はってるようにしか見えなくて旦那にも理解されません😭

• 2月27日