※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん♡
ココロ・悩み

夫のW不倫で離婚することになりました。離婚理由は不倫ですが、未だに好きな気持ちがあり辛いです。子供のためにも別れる決意を固めたいが、鬱で苦しんでいます。

まとまりのない乱文ですが読んで頂けたら幸いです。

~~~~~~~~~

夫のW不倫で離婚する事になりました。
夫は往生際が悪く、離婚理由は私にあると考えています。ですが、私からしたら離婚する決定的な理由は不倫です。


旦那は、DVモラハラ金銭面、挙句の果てにはW不倫で、多々問題があり、人様からしたら何故一緒にいるの?と言われても仕方がない、むしろ思われて当然の人です。

ですが、出会ってから約10年連れ添った相手で、私はなぜか未だに好きな気持ちが残っています。

しかし、今回離婚する事となりました。

ただ、まだ離婚も別居もしておらず、下の子が生まれたばかり、その上、生活は結婚生活のままで、ご飯も一緒に食べています。私的にはこのままやり直せるように務めてきましたが、旦那の意志は固いようで、離婚をします。

私も子供達のために未来を見据え、きっぱりと旦那を切る気持ちを持たなければいけないのですが、好きだった気持ちが残っている分、毎日が辛くて仕方がありません。

誰か未来に向かって頑張れるように喝を入れて下さい…
尚、鬱を発症し、かなり病んでいるので厳しい意見や批判はご遠慮ください…

コメント

くま

ある意味依存してしまってるところがあるのでしょうね、、
ですが、人生1度。死んだら終わり。
世界は広いです。小さいお子様抱えて大変でしょうが、もっと自分の為に笑って楽しんで美味しいものを食べましょう!
旦那さん中心の生活より自分中心の生活は楽しいですよ!そんな恥ずかしいダサイ旦那さんはいりません。自分の価値が下がりますしまずお子さんがいるのに浮気不倫ならまだしも子供の事無視で離婚しか頭にないのは終わってますね。
また同じことされて自分が年取っていくだけです。まずは別居をしてご主人がいない事に慣れてください。

  • ママん♡

    ママん♡

    依存という言葉を聞いて、まさにそれだな、と思いました。
    本当、なんでこんなダメ男と一緒にいたいのか…。もう子供達のために前を向きたいと思います。
    背中を押してくれてありがとうございます(><)

    • 2月26日
まゆり

私もDV男と離婚してます。
殺されそうになったのですが、依存してました。
次は殺されるから離婚しろと10人が10人、言うくらいの環境でした。
でもママん♡さんのお気持ち分かります。
自分がもうだめだと思うまでは期待しちゃうんですよね。
私は泣き叫ぶ息子を見て目が覚めました。
この子がこんなに泣いてるのになんで私はこんなに堪えるんだろうと。
離婚して胸がポッカリ空いた気分になりましたが
時間が傷を癒してくれたおかげで
本当に離婚して良かったなーと思えるようになりましたよ(*^^*)
お子さんの安全の為にも離れてみてはどうでしょう?

  • ママん♡

    ママん♡

    そんな怖い経験をされたんですね…。私はまだそこまでのDVにはあっていませんが、恐らくこの先そうなるんだと感じます。
    今はまだ依存が抜けきれておらず辛く感じますが、相手が離婚を申し出ている今がチャンスだと思い、サクッと前を向いて離れられるように気持ちを切り替えたいと思います。
    後押しありがとうございますm(_ _)m

    • 2月26日
僕、たぶんドラえもん

一番大事なお子さんが居るから大丈夫!🤣💕
ママさんファイトー!(ง •̀_•́)ง✨✨

  • ママん♡

    ママん♡

    ですよね!私が何よりも大切なのは我が子です。頑張って守ります(^ ^)ありがとうございます!

    • 2月27日