※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおままりん
ココロ・悩み

主人が娘に夢中で私は寂しい。産後の感情に疲れてきた。同じ経験の方いますか?

正月休み、早く終われ〜
5ヶ月の娘とゆっくり遊びたいのに主人に娘を取られて、授乳以外娘とまったり出来ずに寂しいです。こんなこと思ってしまう私はおかしいのでしょうか?
主人は娘の事が可愛くてたまらないらしく、正月休み暇さえあればずっと抱っこや、話しかけばかりしていてその声さえ耳障りになってきました。
家事も手伝ってくれるので、感謝しないといけないのですが、、やり方中途半端だとまたイライラ。言えないのでまたイライラ。
産後このような気持ちが続いており、さすがに疲れてきました。ホルモンバランスとか言いますが、もう産後5ヶ月です。もう旦那の事をイライラする同居人としか見れないのかと思うと辛くなってきました。
克服できた方いらっしゃいますか?
私だけおかしいのでしょうか?

コメント

ディーバ

産後は子どもを他の人がかまっていると、母親がイライラするようになります。

母性らしいので、自分以外の誰かが子どもをあやしていると、私もちょっと嫌な気持ちになりました。とられたわけでもないのに、子どもをとられたような気持ちになりました。

生後1年近くなるにつれて、そういう気持ちも穏やかになり、冷静に見れるようになりました。

優しいお子さん思いの旦那さんなんて羨ましいです。うちの旦那は全部私任せだったので。

魁mama

もうすぐ1歳の子供いますが
イライラする気持ちわかります!
感謝してるのに、イライラしちゃいますよね(>_<)
一人でイライラしてても疲れちゃいますよね(´・_・`)
イライラしない日がきてほしいです!笑
でも正月休み息子と遊んでくれて
すーーっごい助かってます。
まだ休みだったらなって思っちゃいます^^;

なおままりん

ありがとうございます。まさしくそのような気持ちです。取られて寂しいみたいな。二人で娘を取り合っている感じてす。
なんで泣いてもいないのに娘をだっこしてるの⁈って腹が立ってしまいます。

魁mamaさん
ありがとうございます。イライラする自分にイライラしてしまいます‥

くろ

こんばんは^ ^
こないだまっったく同じことをここで愚痴ったものです(苦笑)
そしてうちも五ヶ月です!

私も自分がおかしいのかと思っちゃいましたが、母性としてしょうがないとみて。。

でもほんと、一語一句ほとんど同じ感情でビックリしました。

ここにも同じ人がいます^ ^
もうすぐ正月休みも終わるので、ひとりじめしようと目論んでます(笑)

イライラしますが、お互い頑張りましょうヽ(´o`;

なおままりん

白と黒さんへ

そうなんですね!
同じ感情の人がいてほんと嬉しいです!!
周りの友達に聞いてみても「手伝ってくれるだけでいいやん〜わからんわ!」っていわれるんですけど、いやいや、子供の周りのこと私がしたいし、、って私が神経質なだけなんだと思ってました。

主人が仕事に行きました!
子供と今から遊びます✳︎