※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
ココロ・悩み

母の借金問題でイライラしています。母は返済約束を守らず、30万円返済後の対応に不満。信用しても、返事が不十分で再び腹立たしい。

実母、ほんとにむかつきます。
母子家庭で、ずっと借金かかえてました。大学生のころ、プロミスやレイクでわたし名義で勝手に借りたり。
クレジットカードで勝手にお金借りたり。
結婚してから、総額80万円ほどわたしも返済しました。もちろん独身時代は何万もお金渡してました。
お金はいつも、返すから!が口癖でかえさない。わかってます。
今回も、30万円返済するときにちゃんと返すから!計画たてる。詳細な金額教えてとか言ってきたので、返済したことと詳細な金額をLINEで伝えました。
すると、返事がはい!だけ。いや計画するならどこの口座に返すとか、月いくらとか言ってこいと思ってほんとイライラします。
今回30万円返済したのは、母親の自己破産が進んだので信用したからです。前に、喧嘩したときに親子で貸し借りとかありえないとか言われたことがありました。本人からすると、心のなかで娘が親の為にお金を返すのは当たり前とか思ってるんだろうなと今回また思いました。ほんとむかつく。。

コメント

くま子

もう続くようなら無視したらどうですか?
一緒に住んでないなら、まりもんさんの名義でお金借りないでしょうし。クレジットカード持たせてるなら、取り上げてしまったほうがいいですよ。