※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーうーなまはわさん
お金・保険

家計の支出を見直したいと考えています。支払いが必要な項目を省いて、貯金を増やす方法を知りたいです。

旦那私娘の家族3人で旦那実家と同居しています!
給料をもらったら、医療費や家賃や項目にふりわけて生活しているのですが、もっと貯金をうまくできる方法がないかなぁと考えています!
ちなみに毎月絶対支払わないといけないのは

家にいれるお金50000円
車、カードのローン約100000円(月によって変わりますが)
銀行のローン21000円
車の保険駐車場代など20000円
税金25000円
私の携帯代13000円

みなさんは月々支払わないといけない金額を省いてどのような項目でふりわけてますか??
旦那おこづかい医療費…などなど
差し支えなければ教えてください♪

コメント

mami3303

夫と私と息子3人家族です。
夫実家と敷地内同居です。家賃の代わりに年に一度地主に土地代を支払っています。

給料の中から、先に今月の貯金に回す金額、息子用の貯金分をよけて計算します。

クレジットや口座振替扱い
☆水道、ガス、電気
☆電話とインターネット
☆生命保険
☆夫婦のケータイ代
☆幼稚園の園費
☆クレジット決済支払い
☆家電製品のローン

うちは口座には引き落とし分だけ残して後の残金をすべて降ろします。

現金扱い
☆食料品
☆日用品
☆医療と美容院費
☆幼稚園関係(園費を除く)
☆レジャー費(外食やママ会ランチ費用)
☆こども費(衣類など)
☆夫こづかい
☆余れば予備費

月初によけたお金と月末に余った現金を合わせた金額が今月の貯金にしています。

税金や車検代は貯めていた預金から出すのでそんなに思うように貯まらないのが悩みですが、私の場合細かく分けたほうが無駄遣いが減り残金が増えたし分かりやすかったので、このやり方始めて2年ほどになります(˃̶̤́꒳˂̶̤̀)