※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ふぅ*
ココロ・悩み

夫が義実家に1泊2日で帰省中に友達と飲みに行くことについて、許容されるか相談です。

【夫の飲み会について】
5か月の男の子ママです。
今月下旬に主人の親戚の法事で義実家に土日1泊2日で帰ります。車で1時間半くらいのところです。ただでさえ気を遣うのわかってるのに,土曜日の夜に友達と飲みに行くと言い出しました。
たまにしか帰らないから地元の友達と遊びたいのはわかりますが,嫁と子どもを義実家において飲みに行くということ自体が許し難くて(^_^;)しかも飲みに行ったら夜中遅くにしか帰ってきません。義実家のみなさんとは悪い関係ではないのですが…
みなさんなら許しますか?どうされますか?

コメント

なおままりん

同じく5ヶ月女の子のママです。
主人の実家、意味はないのですが、やっぱり勝手も違うしつかれますよね。義実家に私一人だときついですが、子供がいるなら、その話題で乗り切れるかもしれません。

旦那さんには、その前後の日たっぷり家事をするという条件付きで許してあげたらいかがでしょう。

CoCoあゆみ

私ではないんですが
後輩が全くの同じ状況の話を聞きました!!
たまにしか帰れないし、
緊張したけど義実家に子供と
居たみたいですよ(^ー^)
お子さんがいなく義両親といるのは少し空気が詰まる感があるかもしれませんが、
お子さんもいるし、
ご主人さんの帰りが遅ければ
お子さんと寝てしまうのも
出来るのできっと大丈夫ですよ(*^▽^*)
私も同じ立場であれば
主人を行かせると思います☆

とあ

はじめまして◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
正月に私も家族で義理実家の方に生後3ヶ月の息子を連れていきました。一泊しました。ちなみに、一時間半くらい離れているところです。
旦那は、2日間とも昼間友達と遊びに行きましたよ〜さすがに夜は帰ってきましたが。
泣きながら訴えましたけど、分かってもらえず、無理でした!年明けそうそう、私と息子は、缶詰め状態でしたよ〜꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

*ふぅ*

なおままりんさん*
ありがとうございます(o^^o)
そうなんです…良くはしていただいているものの,やっぱり疲れるんですよね。しかも次の日は法事。。。気が重い。
子どもがいるので,子どものペースで動けますもんね!

年末年始も帰ってきてクタクタでしたし,家事全部やってもらうの条件っていいですね♪
たまにだし許そうかな…(*^^*)
考えてみます!

*ふぅ*

CoCoあゆみさん*
やっぱり同じ状況の方もいらっしゃるんですね!
勝手が違うお風呂でひとりで入れるのが大変かな…って不安もあったんです。けど,これを機に助けてもらおうかなって思ってます。
毎日とかではないし,行ってもらおうかと思います(*^^*)

*ふぅ*

とあさん*
2日間ともお昼出かけちゃったんですね…それはキツイですね。帰省も終わったでしょうし,息子さんとまったり過ごしてください♪
うちも義実家に2人置いて年越しまで友達としそうだったので(笑),それは死守しました!子育てに協力的な主人ですが,さすがに年越しは一緒に過ごしたくて。独身の友達ばかりで,まだ遊びたいんでしょうかね(>_<)