※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子が夜泣きをし始め、夜間授乳で寝かしつけているが、1歳に近づく息子との状況が気になる。夜間授乳は良いのか悪いのか悩んでいます。

夜泣きについて

現在11ヵ月目前の男の子を育てています。
9ヵ月頃までは夜泣きなどなく、夜間授乳も1回ぐらいで
本当によく寝てくれていたのですが
ここ2ヶ月、2時間おきに起きて泣くようになり
抱っこもとんとんもダメで、アパートの為近所迷惑も考え
その度におっぱい咥えさせて寝かしつけています😓

ネントレ とよく聞きますが
もう1歳間近で夜間授乳は良くないのでしょうか?

私自身、仕事もしていませんし
今後も仕事をする予定もなく
息子と一緒に昼寝できるのであまり辛くはないです。

この状況がいいのか悪いのか
夜間に授乳し続けるのは良くないのか
気になっています😓

コメント

レモン

同じく明日で生後11カ月の息子がいます👶うちは6カ月頃から夜間起きるのでその度に添い乳で寝かします。夜寝かしつけも添い乳で、夜間断乳すると夜ぐっすり寝てくれると聞くので断乳試みましたが、やはり断念してしまいました。今のところはまだ仕事復帰してないので体力的に大丈夫ですが夜ぐっすり寝てほしいですよね(ー ー;)
私も夜間授乳、いつまで続けようか悩んでます。

ポテトヘッド

うちも1人目は6ヶ月頃からそんな感じでした。ただお腹すくとかではなくおっぱいが恋しいんですよねきっと!
うちは夜間断乳は大泣きで無理だったので、9ヶ月の時にもうおっぱいじたいやめようとおもい、その日の朝からミルクにして夜も寝かせる時にミルクにしたらその日から夜起きる事なく断乳成功しました(^^)
育児方針はそれぞれだと思いますが、私は月齢が上がれば上がるほど断乳が大変だと思います。
もう寝たいのであればおっぱいじたいやめていいとおもいますょ❤︎

てぃら

私も夜中1回だけの授乳ですぐ寝てくれていた為、苦ではなかったので授乳していたのですが、10ヶ月検診で歯が生えてきたら、夜の授乳は虫歯の原因にもなるから無くしていった方がいいと言われたので、夜間断乳しました😊