※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

さとうレディースクリニックで+8㌔までOKな方いますか?体重増加で注意受けたけど、他の病院送りになるか心配。実際の声を聞きたいです。

埼玉県のさとうレディースクリニックに通われてる方で、体重が+8㌔までOkな方いますかー?🙋
私この前検診で1ヶ月に+3㌔太ってしまい、先生から少し注意されました😢💨💨💨
次の検診は3月末だから、それまでにキープか痩せなきゃですよね😰💦

夕食食べてもお腹減る💨

さとうレディースクリニックは、体重制限うるさいですが、守れなかったら指導入って他の病院送りと聞きたしたが、本当ですか??
実際の声聞きいです🙈

コメント

メリ

川口のでいいのでしょうか?
通ってました!
私は+7kgまでOKでしたよ!
まだその週で1ヶ月に3kgは確かに注意されますね😅💦
守れなかったら、というのはわからないですが、あまりに太りすぎると、個人病院なのでリスク高い出産は対応できなくて、大学病院とか総合病院とかの大きな病院に移ってもらうしかなくなると先生が仰ってました。
太りすぎると妊娠中毒症とかそういうのになってしまうので💦
しかし、そうなってほしくないし、太ることで産道にも肉がついて、赤ちゃんが苦しくなるのは可哀想ともおっしゃってました。それ故に厳しくしてるそうです

あと何kgまで大丈夫なんでしょうか?
超えてしまっても大丈夫だとは思いますが、経過次第かと😅

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます😊🎵
    そうです!川口です!
    後何キロとは、具体的には言われてなかったんですが、悪阻落ち着きバカみたいにお菓子食べてたら+3㌔に😅😅
    +8㌔と言われたので、怖いです💦
    お菓子辞めたら、太らないですかね?💦
    このままさとうレディースクリニックで産みたいので、気をつける事ありますか?😌

    • 2月27日
  • メリ

    メリ

    私は最終的に、+8kgにはなりましたが、最後の検診は何も言われませんでした(笑)
    後期に入ると何しても太ります💦
    できるだけ動いた方がいいかもしれません!お産の時体力使うので、体力作り&お産進みやすいように&太ること防止として😊
    もちろん安静と言われてないならですが!
    体重に関しては、院長先生が特に厳しいのと、お産があったりバタバタした時の午後診察が先生も余裕なくて、怒ることあるらしいです😅
    何しても太る人は太るので、ある程度は仕方ないところもあるとは思うので、なるべく動く、規則正しく生活する、食事に気をつけるってことくらいだと思います💦
    あまり参考にならなくてすみません😣💦

    • 2月27日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます😉🎵
    げぇ、院長がうるさいんですね~
    予約大体午前だから大丈夫かな。笑
    でも、言われたくないので😝ウォーキング頑張ってみますっ!
    太ると赤ちゃんにも負担かかりますから、いい事無いですよね👶💜
    ご丁寧にありがとうございました😊😊

    • 2月27日
aloha.mam

私もさとうレディースクリニックでした!
厳しいので、周りは痩せてる妊婦さんのなか私は+15キロになりました!笑
毎回怒られていたので嘘ついたことも。
毎回太っていたので体重が変わらないと待合室まで体重計を持ってこられた時もありました。
太りすぎでお産の時も厳しくされ散々な妊婦生活でしたよ。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます😊
    怒られるの嫌ですよね😓💫💫
    私は便秘もちなんですが、それは言い訳なるんですかねぇ?笑
    体重自分で記入の際、偽造しちゃいそう😂😅
    確かに、あんまり太ってる妊婦さん目にしないですね😣😰💦

    • 2月28日
きよ

私も現在通ってます。
体重厳しいですよねー😱
私もこれまでに2回程言われました。
指導まではないのですが、次回までにキープか、増えても何百gと言われた事があり、次回増えてたら指導ねと言われデカデカとカルテにも「栄養指導‼️」と赤字で書かれてました😓
1回目のマザークラスで院長先生が話してくれるんですが、赤ちゃんとお母さんの事を思って厳しく言っているんだと思います。
厳しいですが頑張ってください💪🏻
私は体重が増えてヤバイと思った時から食べたい物は昼間に食べて働く、夜は低カロリーなもので済ませるという感じでやってきたらなんとか臨月の現在で8キロ+位でとどまってます。
野菜をたっぷり入れたスープとかお豆腐とかおススメですよ💡

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます🙌
    そうですよね、赤ちゃんやお母さんのことを思ってるからこそキツイ言い方することありますよね😃!
    やっぱり夜は気にした方がいいですよね。とりあえず、お米は辞めてきよみさん言うように、野菜中心で考えたいと思います😉
    ウォーキングもちょこちょこ始めたので、頑張ります🙆💗

    • 3月5日
  • きよ

    きよ

    妊婦生活はあっという間です。
    お互い同じ産院で頑張りましょう❗️
    私はもうすぐ出産時期ですが、産まれた後も1ヶ月健診とかでお世話になると思うので🙂

    • 3月5日