※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

生理予定日に出血あり、陰性の早期検査結果。妊娠していないでしょうか?同じ経験の方いますか?

昨年から妊活をしています。
昨日が生理予定日。
トイレに行きトイレットペーパーでふきあげると、出血がありました。「今月こそは!」と期待していた分とても落ち込んでしまい、、、でも朝を迎えるとナプキンには出血はなく。しかし、ふきあげると茶色い血のようなおりもののような、、、一応、早期妊娠検査薬を使ってみるも結果は陰性。これはやはり、妊娠してないってことですよね?
同じ経験をした方、いらっしゃいますでしょうか。教えていただけたら嬉しいです。

コメント

かーちゃん

私は出血して2日後に検査薬したら陽性反応出ました!

• まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね、、、!
    このままの状態が続いたら1週間後にまた検査薬してみようと思います。

• 2月26日
ともぞー

同じような経験ありました。
私の場合、生理だと、トイレに座ったらドロッと出血や、血のかたまりが出ます。
でも、2日経っても出ず、トイレットペーパーで拭くと茶褐色様のものが付く程度。
正直期待しました😅
でもそれが生理でした⤵️
妊娠初期症状も、生理痛のような下腹部の痛みとも言います。もっと分かりやすい症状出てくれたらいいんですけどねー💦

• まるちゃん

まるちゃん

少し前に下腹部に痛みが続き「ま、ま、まさか!!!」と期待してしまったので、出血を見たときは本当にショックでした、、、期待しすぎてはダメですね(T_T)

• 2月26日
みるく

着床出血という場合もありますよ!私も同じような経験があました。もう少し期間をおいてから再度妊娠検査薬を使うか病院へ行ってみてはいかがでしょうか?

• まるちゃん

まるちゃん

可能性はありますかね、、、
    一応、このままの状態が続いたら1週間後に検査薬を使ってみますね。

• 2月26日
まるちゃん

皆さん、教えていただきありがとうございますm(_ _)m!