※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種後、吐いた服やガーゼは消毒するべきですか?吐いたものの処理について医師に忘れてしまいました。

本日、初めて予防接種を受けてきました。元々1日に何度もよく吐く子なのですが、ロタの予防接種をしている場合、吐いて汚れた服やガーゼも消毒したほうがいいのでしょうか?便は消毒してくださいと言われたのですが、吐いたものはどうするのか聞くのを忘れてしまいました( ;∀;)

コメント

ブーフだいすき

私は先生に聞いたわけではないですが、生ワクチンなので、ヨダレついたものは、消毒というか、洗濯してました!

• 🍓

🍓

便は塩素系漂白剤で消毒してから洗濯してねと言われたので、口から出たものも?と神経質に考えてしまってました。とりあえず洗濯してたら大丈夫ですよね♪
    ありがとうございます♡

• 2月26日
コマ

ウチも飲んで思いっきり吐きましたが着替えただけで消毒も何もしなくて良いと言われましたよ!

• 🍓

🍓

そうなんですね(*゚∀゚*)!
    教えていただきありがとうございます♡
    1日に何十回も吐くので、いちいち消毒してから洗濯するのは面倒くさいなぁと思ってたんです(^^;)質問して良かったです♪

• 2月26日
あいあい

うちの子は飲みながら3本分リバースしましたが、看護師さんから特に何も言われなかったですよ!
便だけは気をつけて手洗いしてくださいと言われました✨

• 🍓

🍓

3本分リバース(;o;)可哀想に…。
    便はやっぱり気をつけないといけないんですね!
    返信ありがとうございました♡

• 2月26日