※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやすくて悩んでいます。6ヶ月で夜泣きも始まり、疲れています。この時期は仕方がないことが多いですか?

もうすぐで6ヶ月を迎えます。ココ最近グズグズがひどくて一日中ほぼ泣いています。夜泣きも始まり正直、泣き声ばかりで気が滅入ります(´・ ・`)この時期仕方が無いのでしょうか?熱とかあるわけではありません

コメント

blue mama

うちの子もひたすら泣く子でした…
外に行くとマシだったのでよく出かけてましたね。家にずっといるとずっと泣くので😂でも、少しずつ1人遊びができるようになってきて今はそばにいれば泣く事はなくなりました☺️

• あーたん

あーたん

この時期はみなさんそんな感じなんですかね?😅もう少ししたら1人遊びも増えてきますかね?

• 2月26日
  • blue mama

blue mama

増えると思います!うちの子いつ1人遊びするんだろ…って思ってたんですが今は話しかけてもシカトされるくらいずっと遊んでます😂

• 2月26日
  • あーたん

あーたん

個人差はあると思いますが、きっとどの子もこの時期グズグズが多くなってどこの母親も大変な時期なんですかね?😅💦頑張ります😇

• 2月26日
ナツミ

自我が芽生える時期ってききました!泣いてばっかりだとこっちも参りますよね(笑)

• あーたん

あーたん

24時間ずっとグズグズしてる娘も疲れるだろーに😅って感じです笑笑

• 2月26日
RIN

気分転換にお散歩とかどーですか?
もしもうされてるならお散歩とかしてるときとか泣きますか?🌟

• あーたん

あーたん

今まで外出してる際は泣かなかったのですが、この間はじめて外でも泣きました(′・ω・`)その時はスーパーにいたのですが泣き声で周りの人たちがジロジロ見てくるので焦りました(´•ω•̥`)

• 2月26日
  • RIN

RIN

そーなのですね😭うちの息子は家だと夕方からグズグズです🤦‍♂️ご飯の準備も出来ないので抱っこ紐でおんぶしてます😭そうですよね。。泣いたら早く泣き止ませなきゃって焦るほど泣きますもんね😢

• 2月26日
  • あーたん

あーたん

みなさんのお子さんもそういう時期なのだと聞くとなんだか頑張れそうです😣💦(笑)成長の1つと見て頑張ります!母の焦りは子に伝わるって本当にそうですよね(笑)

• 2月26日
うたうた

我が家の上の子は産まれた日から3歳までずーっとぐずってました。泣き声に包まれた3年間でした😂本当にノイローゼになりかけました。夜も夜泣きで眠れないし…本当に辛いですよね。もし可能ならご主人に預ける、ご両親に預ける、保育園やファミサポの一時預かりに数時間でも良いので預けて、寝たりする時間を設けると良いと思います!心身ともにもたなくなっちゃうので甘えてみて下さい!本当にお疲れ様です❣️

• あーたん

あーたん

ありがとうございます😂
    かえさんも毎日お疲れ様です!頑張ります🌱

• 2月26日
ママリ

赤ちゃんの泣き声って精神的に応えるときありますよね…😢
私も気が滅入る時あります😢
この時期は夜泣きもあるし、もちろん個人差はありますがこういう時期だと思います😢

なにか息抜きになることができればいいですね😢

• あーたん

あーたん

もうなんで泣くの???ってたまに怒りたくなります😞怒ってもなんの意味もないのに…
    最近、趣味がないことに気づき趣味を探していますが今はその趣味もできないくらいつきっきりなのでもう少ししてからですね…(笑)💦

• 2月26日
まぁ君mama

こんばんは‼
私は、9ヶ月の息子がいます!!
息子も、同じ頃グズグズしたり
夜泣きが酷かったです‼
正直、私も同じように気が滅入ってました‼
今、思うと子供の1つの成長なんだろうな‼と思います。

mamaさん(^ー^)
娘さんには、mamaが必要です。
育児大変かと思いますが、子供の1つの成長として、温かく見守ってあげて下さい‼
時には、大きく深呼吸、深呼吸(о´∀`о)

• あーたん

あーたん

1つの成長…そうですよね!😌
    ありがとうございます☺️☺️

• 2月26日
梅ちゃん

つい最近まで同じ感じで1日中泣いてました😭
グズグズというかもうフルパワーのギャン泣きで、よくそれだけ泣けるものだと逆に感心しました😂
うちの場合は眠いのにうまく寝れなくて泣くパターンだったらしく、昼寝を決まった時間に2時間させるようにしたら機嫌良くなりました!
2時間も昼寝なんてしたことなかったんですが、途中で起きても添い寝したりで無理矢理2時間寝かせました😂

• あーたん

あーたん

そういえば、眠たいのかもしれません🧐前までは3時間に1回40分くらいの昼寝をしてたんですが、最近眠たそうにするので、ゆらゆらさせながら寝かせても15分くらいで泣いて起きます💦もっと昼寝させたほうがいいってことですかね??

• 2月26日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

うちの子も昼寝をほとんどしなくなって10分15分で起きてしまってました💦
    たぶんそれで眠くて眠くて、でもうまく眠れなくてグズってるんだろうなぁと思い、ゆるいネントレしてみたところ、機嫌良い時間が増えてきました!
    うちは11時にたっぷり授乳して、12時から2時間寝かせるようにしました!
    初めは起きてしまってましたが、起きるたびに寝かしつけて最低でも1時間は寝てもらいました😁
    赤ちゃんにとってお昼寝はとても大事らしいので、なるべく長めにお昼寝させてあげたいですね✨

• 2月27日