※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさママ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもと遊ぶ日中の遊びや、オススメの絵本について教えてください。

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

早速ですが、お聞きしたいことがあります。
もうすぐ二ヶ月になる女の子がいます。
娘と遊ぶ時は、お話したり、マッサージしたり、絵本を読んでいるのですが、同じくらいの月齢のお子さんがいる方は、平日の日中何をして遊んでいますか?
また、娘は絵本が好きなのですが、何かオススメの絵本はありますか?⋆。˚✩
娘は、「おつきさまこんばんは」と「ノンタンのお誕生日」がお気に入りのようです!

コメント

くまっち(・ω・*)

0歳からの絵本シリーズで、「あかあかくろくろ」、「しましまぐるぐる」、「けろけろみどり」などがオススメです(^-^)
カラフルな色遣いで文も子供が覚えやすく、娘もお気に入りです♪

ゆずゆ

2ヶ月頃から『あかあかくろくろ』『しましまぐるぐる』見せてます。今でも大好きで、大泣きしててもコレ見せるとピタッと泣き止みます笑 😅
あとはお山座りして太ももの所に娘を乗せて、手遊びしてました♡『糸まきまき』や『こぶじいさん 🎶 』などなど。。
娘は歌に合わせてお顔を触るといつもニコニコ笑ってました♡

タロママ

2ヶ月の時は寝返りもしないし、首すわりもまだだったのでとりあえずおしゃべりをしたりしていました(●´ー`●)

いないいはいばぁ
という絵本がオススメです♥️
かなり有名ですが
赤ちゃんは必ず笑います♥️

うさママ

0歳からの絵本シリーズというのがあるんですね!
本屋さんで探してみようと思います♡
ありがとうございます☆

うさママ

おしゃべり楽しいですよね〜!たまたまでも笑ってくれるとすごく嬉しくなっちゃいます♡(笑)

松谷みよ子さんの絵本ですよね!有名どころを忘れてました!
笑ってくれるならすぐにでも買ってこようと思います(*^o^*)笑
ありがとうございます☆

うさママ

0歳からの絵本シリーズというのは結構有名なんですね!

手遊びいいですね!ほとんど忘れてしまったので、ネットで調べてやってみようと思います♡
うちの娘もお顔を触られると嬉しいみたいで反応がいいです!歌いながらなでなでしてみます(*^o^*)
ありがとうございます☆