※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a r m
子育て・グッズ

息子が1歳2ヶ月で吸い付き癖があり、やめさせようとしても腕や首を吸うようになり困っています。この時期の子どもはみんなそうなのか、いつおさまるか気になっています。2人目も生まれるので心配です。

もう少しで1歳2ヶ月になる息子👶
最近吸い付き癖が凄くて、私の腕や首に
しょっ中吸いつこうとします ⍨⃝︎

おっぱいもミルクもやめて1ヶ月以上経ちますが
やめた直後は全然なかったのに、最近になって
ちゅーちゅー凄いです😶
最初は寂しいのかなと思って好きにさせてたんですが
腕にも首にも内出血の跡が痛い位出来てしまって困るのでやめさせると、今度は自分の腕をふとした時に
吸うようになってしまいました😵☁️

気付いた時はすぐにやめさせるようにしてますが
時々息子の腕も吸いすぎて内出血してます。泣

この吸い付き癖はうちの子だけかな❔
この時期の子どもってみんなそうなんでしょうか?
そのうちおさまるとは思っているんですが
これから2人目も生まれてくるので
いつ頃おさまるのかちょっと気になりました😶

コメント

青クマ

1才2カ月の息子がいます。
息子は、吸い付くを通り越して、思い切り噛みついてきます💦
私の足、肩、腕、背中…全身が流血とアザだらけです(-_-#)

1才になったくらいから噛みつきはじめたのですが、私もいつ終わってくれるのか…心配です💦

吸い付くのもなぜでしょうね?歯が生えそうで歯痒いのかな?

噛みつきは、ほんと8本の歯でガブッとくるので、息子が近付いて来るだけで怖くなってしまうので、なんかせつないです💦

  • a r m

    a r m

    流血する程噛まれるのは痛いですね😭
    私も吸われすぎて血豆みたいになった時は焦りました🙇‍♀️💦
    うちの子も吸いながら噛んだりしますが、今のところ甘噛みで済んでます👐(たまに急に勢いよく噛む時はありますが…)

    うちの子も上下4本ずつで8本生えてます!他の生えそうな所が痒いんですかね?😭腕まくりとかして腕が出てるの見つけるとすかさず食らいついてきます。笑

    たしかにそれは切ないですね😢
    お互い早くおさまるといいですね(>_<)

    • 2月26日