※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が熱で苦しんでいます。医師から薬をもらいましたが、水分を摂ることが心配です。座薬の使用に迷っています。様子を見ながら、熱が下がるか考えています。明日もう一度小児科に行くべきでしょうか。

娘が昨日の夜から熱で39度代をうろうろしてます。
しかし今日の朝は37.7くらいで小児科でもインフルではないだろうと言われ、シロップの飲み薬と座薬をもらってきました。

それ以降は昼寝もして、歌を歌ったり遊んでいたのですが17時半頃からだんだん口数も減り横になって眠そうにテレビ見てました。

18時頃から本人が寝るというので早めに薬飲ませて寝かせました。夜ご飯食べてません。
17時頃まではりんごや焼き芋を食べお茶もたっぷりのんで普通のうんちもしました。

それからは1時間に1、2回ほど起きて起きるたびに麦茶を一口二口飲んでまた寝るを繰り返しています。
水分足りてるか心配です😣
起きると少しぐずりますが自分でねんねと言ってまた寝ます。

ちなみに今日小児科で座薬ももらいましたが、グッタリしてご飯も飲み物も飲めない時に使えばいいと言われ使ってません。
座薬を使うと熱がさがるぶん菌が悪さしやすくなるそうで…使えばいいのか迷っています😣

今は38.9で少し下がりました。

朝まで座薬を使わず様子見すればいいのでしょうか😣
本当にインフルじゃないのか不安なので明日もう一度小児科行くべきですかね?💦

お願いします😂

お返事遅くなるかもですがお許しください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

後、熱があるのに足先だけ冷たいのが気なります😣手はあったかいです😣

おはな

うちは正にそんな感じで今日 B型インフルでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😣
    明日もう一度小児科行ってみます😣

• 2月26日
  • おはな

おはな

気を付けて行ってきてください‼️

私も座薬入れないようにしてます💦
    今日は入れるように言われましたが…

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣

私も座薬極力いれないほうがいいのかなと思ってしまってます😂
    小児科の先生にも昨日の今日だから明日また熱があがったら使ってと言われてて😣
    夕方小児科電話した時に看護師さんにも熱があるほうが菌と戦えるからぐったりしてご飯も飲み物も飲めないならと言われてて、今は寝てるのでグッタリなのか判断できなくて😭

早く明日になってほしいです😣
    ありがとうございます😣

• 2月26日
エグモ

38.5度こえてグッタリしているなら解熱剤使いますね!
高熱が続いているならインフルの可能性もありますね!
明日小児科に電話してインフルの検査してもらえるか聞いてから行きますね‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッタリというか寝てるのでどうなんだろうと迷ってしまって😣💭

やはり明日もう一度小児科行ってみます😣

• 2月26日