※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

4歳と2歳の子供が元気で活発で、育児と家事に追われています。休憩がなくて大変だけど、頑張ります。

愚痴です。

4歳と2歳の長女と次女が本当に活発で元気で…
寝かしつけが1時間以上かかります…

平日は私1人で家事育児です。
三女がまだ小さいので夜中も授乳で起こされます。
昼間は長女は幼稚園です。

毎日平日は長女を幼稚園に送っていきそのまま次女と三女は抱っこで公園に行きお昼に帰宅して昼ごはんを食べさせて…そして長女お迎え。
家事を色々やりつつ3人をお風呂に入れてご飯食べさせて歯ブラシして歯間ブラシして絵本読んで寝るよー!!

から1時間遊んでます。

夕方も結構遊ばせてるんですけどね…朝も6時半に起きてるんですけどね…お昼寝2人ともしてないんですけどね…

寝ないと、私のほっとする時間がないです。休憩がないっていうか…
でも私より大変な人沢山いますよね…
頑張らないと

コメント

メンズ2人のママ

お子さん3人もいての家事育児…お疲れ様です😆🎵🎵我が家は男の子二人ですが4月から上の子が幼稚園のため3人で今は過ごしてます。本当にもっと大変な人たくさんいると思いますが、かつらさんも大変な部類に入ると思いますよ🎵…お嬢さんたち、お昼寝もしなくてもなかなか寝ないって体力あるんですね😲あまり思い詰めないでゆっくりできるときにゆっくりしてくださいね🎵

• りり

りり

ありがとうございます✨

今年の夏休みは恐怖です。

元気なことは良いことですよね…!!
    ゆっくりします、ありがとうございます😊

• 2月26日
とゆし

寝かしつけ、私は息子1人でも嫌になるのに、毎日3人も!!ママも疲れちゃいますよね😂

私はまだ1人ですがそれでも自分の時間がほしい。。ってなるのにその倍ですもんね😂

私も2人目妊娠中なので、今から2人育児におびえてないで頑張ろうと思いました😂

• りり

りり

2人目産んだ後が1番大変だったような…
    1歳8ヶ月差でしたが…

妊娠期間は本当に疲れやすいですよね、24時間休まずお腹の中で赤ちゃん育ててるんです、ご自愛下さい✨

• 2月26日
たまちょみ

毎日お疲れ様です。私も日々ワンオペで過ごしています!
お昼寝無しなのに、すごい体力ですね(^^)!夜は早く寝てくれて、ゆっくりした1人の時間を過ごしたいですよね…!どうせ寝てくれないのなら、公園に行かずにお家でゴロゴロはいかがですか(^^)?
私は3歳半の長女をバスに乗せ、そのまま買い物だけして帰宅し、お迎えまでずーっと家事しながらワイドショーみてゴロゴロしてます笑。
きっと公園行かなくても、寝る時間変わらない気がします(^^)

• りり

りり

すごいですよね…男の子みたいな遊び方しますし…

家にいたいです…
    2歳の次女が家に帰るとギャン泣きで…公園に行くと。
    まだまだ極寒の公園は誰1人いません…
    たまにはアニメ見せてゴロゴロしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月26日