※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kh
家族・旦那

旦那の結婚式と二次会出席について質問です。来月同期の結婚式があり、…

旦那の結婚式と二次会出席について質問です。
来月同期の結婚式があり、旦那と私2人で出席する予定です。私は産後1ヶ月半ですが、私たちの結婚式にも参加してもらった為、当日は母に娘を預けて披露宴は参加する予定です。旦那は二次会にも行きたいそうです。
二次会、きっとその後三次会で、朝まで飲むんだと思います。私は披露宴後、二次会には参加せずに実家に泊まろうと思っています。
いつ帰ってくるかわからない旦那を待つのも嫌だし、笑顔で迎えるのも無理なのでですが、(笑)
私も誘われたら行きたい派なので、二次会には行かせてあげたいと思うのですが、
なんか自由の身って男っていいなあと思ってしまいます。(笑)
産後1ヶ月なので、まだいっぱいいっぱいなのもあって心が狭くなってしまっているのもあるのですが、
すこし私の事を思って躊躇してくれてもいいのになと思ってしまいます。
色々矛盾してるのですが、、旦那さんの二次会参加をみなさんは快く送り届けられますか?

コメント

ぴょんす

そういう状況よくあります😭
快くではないですが、居ても育児も何もしてくれないし 行ってこいと思いながら送り出してます😂笑

• kh

kh

皆さんやはり同じ経験してるんですね😭
    あーなんかすごくわかります(笑)
    快くではないけど、行かせなかったからといって、家事がスムーズになるわけでもないんですよね…(笑)
    結局は私だけ我慢してるっていうのが悔しいだけなので、私も心を広くして送り出そうかと思います(笑)

• 2月28日
ちい

私も今1ヶ月半です。
めっちゃ気持ちわかります!
うちもちょっと釣り行ってくるね〜とかゆってふらっと出かけてしまいます。羨ましいですよね〜
でももうそれは仕方ないのかなと思うようにして私ならいってらっしゃーいってゆうと思います。
実家帰るなら旦那いない方がいいって思っちゃいますし(笑)

• kh

kh

コメントありがとうございます😊
    旦那さん悪気ないんだろうけど、いいな〜っておもっちゃいますよね(笑)
    居ても何もしなかったら、結局イライラしてしまうし、正直居なくてもどうにかなるので、毎日働いてくれている感謝の気持ちもありますし、頻繁に飲みに行くわけでもないので、息抜きとして、今回はいかせてあげたいと思います!

• 2月28日
ゆい

送り届けません!
もう父親なんだよって事を自覚してもらう為にも最初が肝心だと思います。
ご主人だけ出席ならともかく、夫婦揃って披露宴に出席したなら夫婦揃って帰ってくるべきだと思います。

• kh

kh

そうですよね…父親としての自覚は持ってほしいです!!なんだったら行くとしても、最初に側にいようか?など気遣ってくれるだけでも違いますよね(´;ω;`)ただ、あまり私の理想の父親を押し付けすぎて、育児や子供が生まれた事を嫌に思われるのも良くないし迷うところです…。私達の結婚式にも出席してもらった方なので、今回は行かせてあげようと思います(´;ω;`)

• 2月28日
ハル

かなりムカつくと思います笑
ですが、行きたい気持ちも分かるので内心ムカつきながらも送り出しちゃうかな😅
その分別の日にでも楽しませてもらいましょう🙌笑

• kh

kh

ですよね(笑)普通の感覚ですよね!!(笑)
    そうなんですよ〜働いてくれているし、気持ちもわかるしな〜と葛藤してしまいます(´;ω;`)(笑)
    そうですね!そこだけにこだわらず、私も別の日に羽を伸ばそうと思います!!(笑)

• 2月28日
ゴロぽん

全然快く送り届けられないのが、今も続いていますよ。笑

• kh

kh

ですよね。快く送り届けるってやっぱ無理ですよね😭😂(笑)

同じ方が多くて、なんだか安心しました(´∵`)!

• 2月28日
ジェラトーニ

うちは逆に旦那が家にいても役立たずだし、むしろ行ってきて〜ですね😂笑

• kh

kh

その気持ちもわかります(笑)
    家にいてもきっと私だけが動く事になるし、家で行きたかったな〜とか言われても嫌なので、今回は送り届けます(笑)

• 2月28日
RY ♛ Mama

私も邪魔だし逆に行っておいでと言います(笑)

• kh

kh

逆に家事がノンストレスでスムーズに進むメリットもありますよね(笑)

• 2月28日

同じ状況ありました!正直ずるいです…ずっと飲んで帰ってきたら好きなだけ寝る…
そのときは義母に預けたので私はずーっと子供と義母と過ごしているのに…

子供が寂しがらない年齢になったらたっぷりやり返してやるつもりです😂

• kh

kh

ですよねー!ずるいっておもっちゃいますよね!!
    きっと旦那も、働いてるからたまにわって思ってるんでしょうけど、働いてても比較的、自分の時間作れるけどこっちはまるで自分の時間などないんじゃー!って感じですよね…😑😑(笑)

• 2月28日
にゃー

普段からそんなに飲みに行かないなら、快く送り出しますねー(^◇^)うちは早く帰れる日は早く帰ってきてくれるので、逆に誘いは断らなくていいよ!って伝えてあります✨

• kh

kh

いい旦那さんですね!😭✨
    私の旦那は、今でこそそんなに飲みに行かないですが、その理由はアプリゲームにハマってるからというのもあるので、行かせないとしてもアプリゲームをひたすらやる形になりそうですこし複雑です…(笑)

• 2月28日
ぷに

私も友人の結婚式に出席した時は披露宴だけで帰宅
旦那は2次会3次会…朝帰りが当たり前。
それだけではなく、飲み会でも友人と飲むときも朝帰り…
自由で羨ましいなぁと思っていました😫
2次会も参加したいだろうからいってきていいよ😄とは言うけど内心モヤっとしてます💦

• kh

kh

私の旦那もそんな感じです…(笑)
    飲むからにはとことん!!なタイプなので、私も友達と会うのが好きなタイプなので羨ましくてしょうがないです😑
    私も、きっと行きたいから行かせてあげたいと思いますが、モヤッとした気持ちは晴れなそうです😑(笑)

• 2月28日
みっしぇる

その気持ちよく分かります❗
こっちの気持ちや状況も考えて行動してよ❗😡⚡💢って、しょっちゅう思います😅でも、いたらいたで邪魔で腹立つし(笑)
なので、「○○行くんだ。いいなー。私も行きたいけど息子ちゃんがいるからなぁ…楽しんできてね!お土産よろしく😃✌❗」と言って、強制的にお土産を買ってこさせています(笑)お土産と言ってもちょい高めのコンビニスイーツとかですが、イライラが少しおさまりますよ❕

ゆい

私なら嫌なので怒ってしまいます😂
子供と私が大事なら帰ってこい!っていいます🤣

りぱん

来月に旦那の友人の結婚式があります。夫婦で遊んだりしていたので、家族で招待してくれたので、娘も連れていきます!

私と娘は披露宴が終わったら帰りますが、旦那は2次会も参加します。むしろ周りの友達達がその後も行くなら最後まで行くと言ってます…💧

本当は私だって2次会行きたいけど娘の事を考えて行かないのに…
まぁ、2次会までは許すとしてもその後は友達が行くか行かないか関係なしに帰って来いよ💢ってのが本音です。。

男って特に何も考えずに好き勝手やれていいですよねぇ〜😒💧

ゆちょぼ

その場合、実家に帰る予定じゃなければ旦那さんは2次会行って欲しくないですよね笑
まぁ、本人も息抜きかもしれないし普段飲みに行かないんだったら行かせてあげてはどうでしょう😊

うちは里帰りから戻っても旦那の帰りが良くて0時なので飲みに行くってレベルの働き方ではないですが、もし夜遊びしたいなら勝手にしろ。ただそんな根気の無さで子育て頑張ってるとは言わないでね。と釘刺します( ・᷄ὢ・᷅ )