※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

児童館での登録制の催しについて、年子で上の子を1歳組に登録したいが、下の子が1ヶ月で参加は適切か悩んでいます。経験を積ませたいと思っています。参加経験のある方、どうでしょうか?

未就園児のお子さんが二人以上いる方に質問です!
児童館などで年齢別登録制の催し(製作や遊びなど)がある場合、上の子下の子どちらに合わせていますか?
年子で下の子がまだ1ヶ月です。児童館で4月スタートの登録制の催し?があるので1歳組で上の子の登録をしたいと思っています。昨年上の子は0歳組で参加していました。
年齢が異なるので参加しない方が良いのでしょうか?上の子に色々経験させてあげようと思ったのですが…(><)そのような登録制の催し?に参加された方いらっしゃいますか?

コメント

まろん

上二人の時の経験なんですが
もれなく長女クラスに次女が付き合ってました笑
おかげで沢山の刺激をもらえて
上の子より2番目のこの方が色々出来るのが早かったです(*^▽^*)
あと、先生も毎回一緒に出てるとサポートしてくれましたし
上のクラスの子もいつも来るので可愛がってくれてました♪

• ぽんた

ぽんた

回答していただきありがとうございます!遅くなってしまい申し訳ありません(><)
    そうなんですね(*^^)今日1ヶ月検診があるのでそれが終わったら行ってみようと思います!

• 3月5日