※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の息子の幼稚園用スモックを作りたいが、ミシンも経験もない。生地や型紙の量がわからず、作ってくれるお店やネット情報を求めています。

3歳5ヶ月の息子が4月から幼稚園なのですが、スモックと言う名のベストを作らないといけないのですが💦
ミシンも無く、今まで子供の服なんて作ったことも無いです😅
生地を何メートル買えば良いのか、型紙等も良くわかりません😭
作ってくれるお店やネットなど知ってる方、宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ロフティ☆

生地屋さんに相談すれば、何をどのくらい必要なのか教えてくれますよ。
地域によってはレンタルミシンもあると思うので、検索されてみてはいかがでしょうか?(^-^)

  • みぃたん

    みぃたん

    そうなんですね💦検索してみます!

    • 2月26日
ながちゃん

メルカリでオーダーで作ってくれますよ😁

  • みぃたん

    みぃたん

    メルカリで袋類はオーダーしたんですが、スモックは
    どれ見ても👀
    良く見る、長袖で首と手首がキュッとなってるタイプしか見つけられず💦

    • 2月26日
虹まめ

うちの近所の手芸屋さんでは頼むと作ってくれたりする見たいのできいてみるといいかもしれないですよ!

  • みぃたん

    みぃたん

    手芸屋さんですか🤔
    探してみます!

    • 2月26日
  • 虹まめ

    虹まめ

    駄目でも、説明の紙もってくと必要な切れの量とか教えてくれますよ!

    • 2月26日
  • みぃたん

    みぃたん

    そうですね👍
    ありがとうございます😊

    • 2月26日