※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁S.Smama❁
妊活

生理予定日過ぎても陰性。病院へ行くべき?妊娠していないか不安。教えてください。

妊活してるんですが、12月21日が生理予定日でした。ですが、未だに生理が来てなくて今日検査薬で検査したら陰性でした。
こういつ時、病院には行くべきですか?それとやっぱり妊娠はしていないのでしょうか?
誰か教えてください。

コメント

ゆみこ(*´∀`)

私は病院に行きました!
そしたら排卵していなかったみたいで、ホルモン剤を処方されその1週間後に生理となりました!
基礎体温は計っていませんか?
私も普段はガタガタの体温なので、あてにならないと思っていましたが妊娠すると本当に高温期が長引くのですぐわかりましたよ(´ω`)

ゆみこ(*´∀`)

うちも旦那のほうが赤ちゃん欲しがってて、生理がこないたびに検査薬を試して、一緒に結果を見ていました。
でもいつも陰性で…
結局妊娠発覚したときは1人で検査したときでしたよ(´ω`)
旦那に期待されると辛かったですが焦ると本当に赤ちゃんは授かれないんだなーって思いました!
そあママさんも基礎体温を計ってみたり、体を冷やさないようにしたり今できることをやっていれば必ず赤ちゃんはやってきますm(__)m
旦那さんに知らせるのも辛いと思いますが旦那さんの支えが一番いい妊活の薬のような気がするので1人で心配せず、どんどん旦那さんに甘えちゃってください(*´∀`)
そあママさんにまた赤ちゃんが授かれることを私も祈っています!

❁S.Smama❁

なんて言って病院に行けばいいのでしょう?その時は婦人科に行くべきですよね?
聞いてばかりですいません(´•ω•̥`)
基礎体温は付けてないです(´・・`)

ゆみこ(*´∀`)

生理がこないので診察してほしいと言いました!
そしたら妊娠希望かどうか聞かれて、希望していると言ったら不妊外来に行かされました…
で、いろいろな検査がありますよ〜って話や人工授精の話もされましたが別に不妊だから来たわけじゃなくて、もともと生理不順になりやすかったから薬を処方してもらいたかっただけなのにこんな説明をされて少し嫌な気分で自宅に帰ったのを今でも覚えていますm(__)m

基礎体温はぜひ計ってみることをお勧めします!

❁S.Smama❁

そうなんですね(¯―¯٥)
確かに10月くらいから二人目を考えてたんですが未だに出来ずに今回生理がきてなかったので、少し期待してたのですが、やはりだめだったんですかね(´・・`)
不妊外来なんて近くにないので早々行けないですわ(*_*)
確かにそんなこと言われたら嫌な気分になりますよね…

体温計ってどんなのがおすすめとかありますか?

ゆみこ(*´∀`)

私はテルモの婦人体温計を使っていますが最近は、体温を毎日記録してくれたり、それを印刷できる機能があるやつもあるみたいですね!

不妊外来は、私が行っている産婦人科の中にありまして、普通に婦人外来で診てくれればいいのにわざわざ不妊外来に行かされたのがショックでしたm(__)m

❁S.Smama❁

写メまで載せてもらいありがとうございます!
わたし、ものぐさなので記録してくれるものを探してみてようと思います!(笑)

確かに不妊って言われると何かショックですよね。
今回、生理が来てなかったので旦那に赤ちゃんできたでしょ!って言われてたのですが妊娠できなかったので知らせるのが辛いです。

❁S.Smama❁

最近わたしも子供は作りたいって思ってるうちはできないんだろなって思ってました(¯―¯٥)
時がきたらわたし達のところに来てくれると信じてそれまで気長に待ってみます(^^♪
親身になってくださってほんとにありがとうございます(ㆁᴗㆁ✿)