※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこりん
子育て・グッズ

授乳後のゲップとオムツ交換、どちらを先にするか悩んでいます。飲み終わるまでの順番についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月になる女の子を育てています。

授乳中にうんちをした場合、ゲップとオムツ交換の順番で迷います(。>д<)

うんちだからなるべく早く交換したいけど、吐き戻しも気になって…。どちらも短時間で終わることですが、飲み終わるまでどっちを先にするべきかと毎回葛藤しています(。-ω-。)

みなさんはどっちを先にしていますか?

コメント

yuri𓇼𓆉

はじめまして︎︎︎☺︎
私も授乳が終わったらゲップさせてオムツ交換の順番です♡

気持ち悪いかなー。とか色々焦りますよね!!

  • ゆりこりん

    ゆりこりん

    早速の回答ありがとうございます♡

    そうなんですー(。>д<)
    娘は平気な顔して飲み続けるので、全然気にならないのかもしれませんが、焦ります笑

    • 2月26日
deleted user

うちは、途中でうんちしてしまった場合、うんちが気持ち悪いのかそれ以上飲まなくなってしまうので、先にオムツ交換をしてからゲップです😊
たまにオムツ変えてるときに、口から出るときもありますが。笑

  • ゆりこりん

    ゆりこりん

    うちの子は平気で飲み続けます笑

    今日交換中にテロっと出たので、ゲップ先がよかったかなぁと後悔しました(。-ω-。)

    • 2月26日
や せ た い

うんちです笑べちゃーてなるのが嫌で😭

  • ゆりこりん

    ゆりこりん

    ですよね!笑
    胸交換前だったら、片胸で飲ませようかと思いますもん(´・ω・`)

    • 2月26日
ちび

初めてのことって色んなことが気になって迷いますよね😓

私は母乳の出が良くて、あげるたびに吐き戻ししてたぐらいだったので、ゲップを先にしてます🎵
でも、飲みすぎてたらゲップしても吐くので、あまり気にし過ぎなくて大丈夫ですよ😊🌠

  • ゆりこりん

    ゆりこりん

    毎日いろんな事と葛藤してます笑

    みなさん自分のお子さんに合わせて様々ですね!私も娘に合う方でやっていこうと思います(´͈ω`͈)

    • 2月26日