※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
家族・旦那

私はシングルママで結婚予定は今のところなく彼(娘の父親)は実家から週…

私はシングルママで結婚予定は今のところなく
彼(娘の父親)は実家から週に何度か娘に会いたい日に
家に来ます
家賃は彼(養育費を家賃で払ってるような感じ)であとの生活費は私です

四ヶ月入って娘の乾燥がひどくて掻きむしりもひどく
寝て起きると血だらけで
手袋はとれるのでつく下をずっとつけてる感じでした
病院に行ったりいろいろ保湿を対策してみたしけどダメで、そして深夜から早朝にかけて
頻繁に起きてはなかなか寝なく
添い乳だと、途中空っぽになって痛くなり
ミルクだと作る間ずーーーとギャン泣きで私自身が眠気に弱く体を起こすのもキツく
それらがありイライラつのり
彼への不満が爆発して
ココ最近家にくるなと、家に来てもらってませんでした
そしてつい先程
いつなら来ていいのかそんなに俺が邪魔なのか
聞かれましました
正直、娘を可愛いがりたいだけなら
大きな大人の赤ちゃんの面倒みながら子供見るより
1人で見てる方が楽なので来て欲しくないです。
でも、心のどこかでは期待しちゃってます
皆さんならどうされますか??


一応家賃とか払ってもらって
育児も頼めば喜んでやってくれるし
かなり可愛がります
でも
育児が中途半端で
私がやってる時にかわるよーって感じで
私が無理な時は言うまでやらないで本当にして欲しいことはしてくれない
自分の
お風呂、歯磨き、耳かきも自分でしない
帰りは遅く娘のリズムを来る度に狂わされる
細かく説明はかなり長くなるので省きます

大きな赤ちゃんで中途半端な育児
いない方が楽
お前お母さんになったんだからとか言われるのも嫌だし

家賃払ってもらって育児も一応てつだってくれるから
また今までどうり週に彼が来たい日に来てもらう風に戻るか
寂しい思いをしてもらって
父親になったって自覚や娘のために何かをするって自分で考えれるようになってもらいたく
会わせる日を減らすか
悩んでます

話し合いは無理です
私がキレないと
はっきり伝えてもダメな人なので
何かアドバイスや意見ください

コメント

あゆ

子供できたのに籍を入れない彼氏。。私からしたらそのじてんで無理ですね!
大切なら結婚しますよ。。

deleted user

週に何度かではなく、月に何度かには変えられないのでしょうか?? それもお互いお休みの日の(合わせてもらってでもして)昼間だけ。など。 なぜ籍を入れないのかは記載されてないので存じ上げませんが、養育費として貰ってるとしてもさぁやさんや娘さんのストレスになっていては意味が無いですよね😵

私としてはそこまで育児に乗り気だったり家賃は支払ってくれるのに籍を入れないのかが謎ですが、きっとご事情があるんでしょうね。。。😅

会わせる日を減らした方がいいかと思います😢

  • さぁや

    さぁや

    月に何度かは考えてなかったです
    それもふくめ彼にまた気持ちを伝えようと思います。
    ありがとうございます。

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎週会わせるのはどうかと。。。
    お金だけが父親じゃないですし、
    結婚する覚悟もないのに
    家賃だけ払って会わせろって言うのもなんか違うなぁと。。

    気に触りましたらすみません😢

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

実父なのに、結婚予定も無い。
でも家に頻繁に来るし、父親の自覚を持って欲しい。

どういう関係なのか私には不思議です💦

ただ親子であっても夫婦で無いし、これからも家族になることが無いのなら期待するのは無駄では無いでしょうか?

せいママ

なぜ結婚しないのでしょうか?

さぁや


結婚なんですが
私は気が強く彼が弱く
彼の給料も少なくて
彼は自信がないそうです

そして1度お互いの両親ふくめ話し合いの結果
離れたくもないでも結婚も難しい
なら1歳になるまで様子見してみよう
もしかしたら変化があるかもしれない
実際少しずつ変化はあります
そして
1歳になって結婚がない場合
私は実家に帰るとゆう事になりました。


彼は特に周りに流されやすい人で
最初は周りの人に認知したら人生終わりなど悪いことばかり吹き込まれてて
皆で強く言い聞かせてやっと認知して
一応婚姻届を記入まではいってるので
結婚の可能性がまったくないわけじゃないです。

あゆ

そんなあまったれてる彼氏、、
結婚してなんかあったらすぐ逃げそうですね。。

  • さぁや

    さぁや

    実際同居時期もあったんですが
    逃げる=実家で自分の部屋に籠ってゲームで彼の両親は私の味方なのでとくに問題は無いです
    むしろこーゆう所が子供のおかげで
    認知届出来て
    婚姻届も記入までいけたんですけどね😅

    • 2月26日
こた🌈🌞

養育費がわりに家賃を払ってもらい娘さんをとても可愛がり、さぁやさんも心のどこかで一緒に育児してくれるのを期待していて…
なぜ籍を入れないのでしょう?
まぁ、事情があるのでしょうが。
週に何度か会うだけではさぁやさんがどの程度の育児参加を求めているのかすら理解できないのでは?

  • さぁや

    さぁや

    彼の自信が結婚までいけないそうです
    詳しくは上の方に書いてます。
    どの程度の育児を求めてるか分からないのはあります!!!!
    なので毎回言うのですが

    分からないで終わらせて考えようとせず
    ゲーム終わったらー
    仕事あるし眠い
    忘れてた!!!
    など何かしら理由つけられ断られたり
    後々に回されて結果自分でやるはめになったりでストレス溜まっちゃいました

    • 2月26日
豆大福

厳しい意見かもしれないですが😞
お給料が少ないから自信がないのは
お子さんが出来る前から分かっていたこと
ではないですか?
避妊なさってなかったんですか?

お子さんが1歳になるときには
安定した収入が見込めるのですか?

もちろん収入が少なくても
家族で協力し合えば楽しく
なんとか生活出来ると思います。

でも、こうなることも
予測せずに認知すら危うかった人に
ちゃんと父親になりたいと言われても
またすぐ逃げ出しそうで怖いです😞

あこ

さぁやさんはどうしたいのですか?
結婚はしたいのでしょうか?
もししたいというお気持ちで進めるとして
娘さんが一歳になった時にさぁやさんはママ一年目
パパは新米です。
彼は自分のこともおろそかでさぁやさんがお子さんと旦那さんの面倒を見ることになります
それでもやってけますか❓
子育てして旦那も育てて少ない給料でやりくりしてと想像できますか?
その状況だと結婚してもすぐに離婚することになりませんか?
子供が一歳になるまで待とうというよりも
子供が一歳になるまでに彼を育てようという気持ちがなければ
結婚してもストレス貯まるだけだと思います😢

  • さぁや

    さぁや

    聞いて下さりありがとうございます。
    批判されるかもだけど
    私自身は結婚は正直どうでもいいんです
    できたらラッキーだと思うぐらいで
    ただ出来るなら娘のためにしたいって気持ちぐらいです

    そしてそれなりに付き合いなので
    結婚しら余計にめんどうなのは分かってるのですが、そこは覚悟あって喧嘩しながらやっていくつもりです
    後は彼もダメながら少しずつ努力はしてきてるので離婚は彼はしたがっても
    私の性格上離婚したくてもできないなってなるのが想像ついてます。

    お金の事も
    問題ないです同居中も
    彼が金使い荒いのを視野に私がお金を計算して貯金してやりくりをしてるので
    周りもとくにお金についてはそれほど
    気にしてはいないです
    はへく

    そして問題なのが彼を育てようって所なんです
    彼には内緒でお互いの両親と私とで彼を育てるように動いたりしてるんですが
    私がとうとうキレてしまって
    投げ出しそうで…

    • 2月26日
  • あこ

    あこ

    そこまでしっかりされて覚悟があるならいいのではないでしょうか。
    しっかりものにはダメな男がついてきます(笑)
    たよりない旦那もつと嫁はたよりがいのある嫁になります。
    子供は成長してくれますが旦那は成長しないかもしれません。
    そんなときは捨ててやるって捨てちゃいましょう。
    頑張って👊😆🎵

    • 2月26日