※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん♫
妊活

人工受精の禁欲期間について悩んでいます。排卵予定日のタイミングを取るか、人工受精の日に禁欲するか迷っています。

今すごく悩んでることがあります!
人工受精の禁欲期間についてなのですが、排卵予定日(病院でみてもらっています)には禁欲丸3日後になります。(4日目が人工受精の日)
その場合今日タイミングをとって人工受精の日には禁欲丸2日後にするか、もうタイミングはとらずに禁欲丸3日後になるか、、、悩んでいます。
参考に教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ももちゃん♫

ネットで調べると2日がいいとか4日がいいとかよくわかりません(>_<)
体験談でも知ってる情報でもいいので教えていただけたら嬉しいです。

みーみ

私はタイミング指導の時に連続ですると精子の状態がベストではないから2.3日は空けてくださいって言われてました!

• ももちゃん♫

ももちゃん♫

ご回答いただきありがとうございます。
    やはり連続はよくないのですね!
    空けたほうがいいのですね(^^)
    参考になりました!

• 2月26日
チョコ

私は精液検査の時に2日禁欲で数が少なかったですが、
人工授精で3日禁欲にしたら
数や動き良かったです。
それから毎回人工授精のときは、
3.4日禁欲してもらってます(^^)
年齢にもよるかと思いますが…

• ももちゃん♫

ももちゃん♫

回答いただきありがとうございます!
    そうなのですね!
    夫は35歳です。精液検査では平均より下で量や数はあるのですが、運動率があまりよくなかったです。
    参考になりました★

• 2月26日