※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

1歳4ヶ月、男の子のママです!1ヶ月前にアレルギー検査をしたら動物、卵…

1歳4ヶ月、男の子のママです!
1ヶ月前にアレルギー検査をしたら動物、卵、蕎麦、ピーナッツ、大豆、胡麻、海老、イクラとアレルギーが沢山ありました(;ω;)
もぅ少し大きくなったら少しはアレルギー良くなるのでしょうか⁇

コメント

クラスによります。
長男は犬、猫、ハウスダスト、ダニ、卵、牛乳、小麦、海老、いくら、でてましたが、いくらや海老はよく食べたらでるけど、気にしないでよいっていわれてましたし、卵も火を通した加工物うどんとか普通に食べてました。

卵は口があれるくらいでしたが、1才代はうちの子全員あれてますが、少しずつ食べましょうってので、食べてます。
明らかにアナフラキシー症状がでたら排除してますが。した二人は昨年でました。

ちなみに下ふたりも色々もってます。

今もハウスダストとか枠こえてますよ(;´д`)食べ物はからだが頑丈になったみたいで、食べてますねー。慢性鼻炎もっていて、ひどいときは薬のんでますが元気です。

ゆっくり様子見ていき、定期的にアレルギー科に通うことくらいですかねー。

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!
    アナフィラキシーがでたら怖くてアレルギー対応食品やアレルギーが出ない食べ物ばかり食べさせています(;ω;)
    子供用のアンパンマンのパンかプリンは前から食べさせてて大丈夫なので生の卵をあげなければよっぽど大丈夫なのかなとは思っています。
    ただ、蕎麦、ピーナッツ、胡麻はアナフィラキシーが出やすいと聞いたのでなかなか食べさせてられません💦
    胡麻が1番数値が高いのでごま油も使ってません!
    全くあげないより少し食べさせた方が免疫ついていいのでしょうか?

• 2月26日

退会ユーザー

基本的にアナフラキシーがでやすい、そば、ナッツ類、生の卵や半熟卵は幼稚園でも保育園でも給食にでませんよ。
    半熟卵も別に3才くらいまでたべる必要もないですし、うちの次男もまだ反応する数値です。プリンやマヨネーズは低温でつくってるからアレルギーある子は反応でるみたいですが、でてないなら大丈夫ですね。
    そばも必要なければたべる率あまりないかな?っと。
    ゴマや、ピーナッツはほうれん草のゴマ和えやピーナッツあえありますよね。お菓子とか入ってきたり。

少し食べて反応みてみるか、医師から許可がおりてないなら排除ですけど、ちょっとずつ万能がなければなれさせても大丈夫かな?っておもいます。

全身虫に刺されたような腫れてきてかゆくなったり、下痢をしたり、咳をしだしたり、これ2つ以上当てはまると救急車よばないといけません。

うちは半熟卵は顔がはれてきましたよ。
    魚の淡白で
    全身虫に刺されたみたいに腫れてきてかゆがって下痢して、それ以降は頓服もらってます。下二人。

• 2月26日
ぷりんりん

アレルギーの検査したのが最近みたいですが、離乳食のときの豆腐や卵はどうでしたか?

一人目は離乳食初期のパンがゆで発疹出て検査したら牛乳アレルギー(クラス2)でその当時は1歳までは乳製品除去し、1歳過ぎに徐々に食べさせて1歳半頃には解除。

二人目は一人目よりしっかり保湿してたのにアトピー体質だったのでアレルギーあるだろうと離乳食初期に検査して卵アレルギー(クラス2)でした。
今は除去より少しずつ食べて免疫つける方法なので、少しずつ食べさせてますがまだ除去のレベルではないです。

うちは口周りが赤くなったりならなかったりな程度で軽度ですが、コンタミでアナフラキシー起こす程度の人は小学生になっても除去食している人もいます。

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!
    卵はアンパンマンのパンとプリンは大丈夫なのですが、それ以外は今は食べさせてません💦
    納豆食べさせた事あるのですが、大丈夫だった気はしますが怖くてあげてません💦
    豆腐は前に一度あげたら体にぶつぶつができてしまったので…
    全くあげないのもダメなのでしょうか?

• 2月26日
  • ぷりんりん

ぷりんりん

除去するか少しずつ食べさせて免疫つけるかはアレルギーの程度に寄るので、病院に相談してくださいね。
    プリンが大丈夫なら卵の加工品はほとんど食べれそうな感じかもしれませんね。

うちは離乳食初期の頃は固ゆでした黄身を0.1gずつと慎重にやってましたが、ある程度進んだところでゆで卵より卵の加工品が食べれたらいいなと少しずつ試してる最中です。
    ベビーフードの卵入りはほとんど大丈夫でした。
    卵の含有量や火の通し方?もそれぞれ違うので、
    アンパンマンのスティックパンは1本平気なのに、パスコのバタースティックパンは半分もしないうちに口周りが赤くなったりということもありました。

• 2月26日